2002-01-01から1年間の記事一覧

埼玉

友人(?)の家に遊びにいきましたw 12時にあちらの駅に着くはずが11時半に起きて…(ダメじゃん 結局着いたのは4時半と、ものすごい時間になって^^; 楽しく遊んで(?)たら帰るの10時w家着くの12時過ぎだしw 初めて一人でタクシー乗って家に帰ったよ…

三國

蒼天航路を読んでわかったが、私はどうあっても【蜀】派なんだなぁ〜と思う。 曹操主人公であっても劉備玄徳に目を置いてしまう。関羽や張飛、この三人を視点として見てしまう...。 う〜むやっぱ横光三国志が一番初めに触れた三国志だったからなのかなぁ〜?…

攻撃が…

エンショウさん・・・。 虎牢関【ムズイ】モードの呂布さん攻撃まったくダメージ与えないのですが・・・。 なんで?呂布さん攻撃くらっても倒れるどころか逆に普通に反撃してきます(泣)。 仕方ないので逃げながら弓でちまちま攻撃。 もぅ、味方武将みんな…

蒼天航路

蒼天航路2巻をGET! やっぱ、三国志マンガは考えながら読めるので楽しいッスv(攻めるときの計略とか) 孫堅さんかっちょえー!!

おみやげ

浅草【雷門】通過してすぐ。 お土産屋が並んでますよね? 高齢者をターゲット(?)としたバックや洋服多いですよね? (学生狙ったキーホルダーも多いけど;) 見てしまった・・・。劉備の頭のアミ・・・・。 つか、アレ見た瞬間劉備玄徳だー!!なんて思っ…

街亭の戦いのBGM

相方の家に遊びに行く途中の本屋で【蒼天航路】を発見!! 滅茶苦茶買う気だったけど、文庫版も出ていると相方に言われたので悩みました。 コミックスはかさばるし、文庫版は小さい上に最新刊が出るの遅い。 ちょっと後で後悔しそうなのと、お金使うの我慢とい…

手を付けてないキャラの育て方

本日その他勢力の張角を育てることに決定しましたー。 (だからなにさ) まったくもって手を付けていない弱々しいキャラを どうしたら早くラクに育てあげれるか? とりあえず、攻撃力と防御力をつけるが手っ取り早いと思い 【夷陵の戦い】をセレクト。 ゲー…

シバイソロデビュー

友人からのメールでシバイもソロデビュー(注1)していることが判明。 さて今から見るべきか、おとなしく寝るべきか。 むずむずするのでこのままシバイPLAYしそうです。つか、最近ラストステージをキッカリ敵軍殲滅させてクリアしてしまうので 当然のご…

何日坊主?

何だかお久な日記帳。 何かかいろいろ機能が増えているご様子。なんだろ?なんだろ?

天気いいにゃ〜

いろいろ郵便局やら銀行やら100均やら、お天気な日にチャリンコでお出かけ☆ ちょっとリッチにカフェオレ飲んだりして、のんびりな日。・・・・・つっても何も日記に書くことないや・・・。

日記復活

スイマセン。4月使ってた日記を更新履歴用に使って、今までの日記帳復活させました。 そして、4月分の簡単にまとめたんですけど、書き込み失敗したのでめんどいです。.....ぐー。もういややー(泣)。

ネムネム。

はいはい〜。 思いっきり今日の能の会、始めの解説の段階でうとりうとり...。 昨日(と言うか喬(←今日))寝たの5時でした。待ち合わせは9時半。起きるの8時。 ハッキリ言って眠くなります。あんな睡眠時間じゃそうだろ...。囲碁気を付けます。 つか、狂…

(^^)

エンリケはいい。まったりできます。というかジェットオーディオ音良い。 うふー。最新曲聞きたいほうだい世の中便利過ぎませんか?犯罪ばっかり増えてく一方な気がするのですが...。 そんなこといってたら同人なんて環境にめっちゃ悪いんですかねー。紙とか…

題名なんて思いつかないわい

うは〜なんかいろいろ愚痴りたいこと(やめれ) 沢山あったのにUP作業に疲れたので忘れちゃったよ〜; はふー。たいしてUPしてないのに....;なんでこんなトロいんだろ;;; そういえば、今日はレボのベストアルバムやら 鬼束ちひろのセカンドアルバム…

Mステ

ぎゃあぁっぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!! 思いっきり無双やらかしてMステ見るの忘れてた〜〜〜(激泣) ギリギリ松本さん見れたけど、浅倉さんがぁぁーー もう馬鹿ーーー自分の阿呆ーーー!!! でも、さすが松本さん。すっごい鳥肌たたせながら聞いて…

松本さんvvv

西辺来龍(DORAGON FROM THE WEST)を無双PLAY直後に聞いているのですが、これって無双の曲?! などと思ってしまったが、松本さんは【F1】の曲だったよね; というと無双の曲がF1っぽい曲ってことか?そっか、そういえば主音エレキだよねぇ。 (松…

休みじゃないのよ;

本来本日お休みなのですが、先週2連休だったのでぶっ続け1週間でございます。 いつもの休みに休めないとキッツいっすね〜(〜△〜); でも、もう失業(苦笑)まであと一週間斬っているのでしょうがないか。ラストスパート乗り切ろう。昨夜。弟に無双2見つ…

やばい

やばいぞ。かなり無双にはまりこんでいる気がする。 というか、キャラでなく動きと武器に惹かれてハマってるみたい(自分でわからないあたりやばい)。 槍・刀....どれも我が心を満たしてくれるツボ的小物vvv(小物?) 昨日も1,942人斬りで....。あと…

千人斬り突破

昨日ちょこっと【真・三国無双2】をPLAYしまして...。 はい。一回どんなもんか様子見だったんですが....。はい。やり込みました。 というか、初め5分で戦死しました。(笑)3回くらいやって15分かけて戦死。 んがーーってな感じで設定かんたんにし…

三国志

中野の友人宅へ集会という名の下に密集するのですが、最近寝不足のため遅刻しました;(ホント時間にルーズだね;) したら皆それぞれの理由で遅刻していたことが判明。ごめんね。いずとさん(笑)。...で、何をすることもなくこれということもなく、 漫画家…

ばれんたいんでぇ

実はどうでも良いこのイベント。 菓子屋が勝手に作り上げた【バレンタインデー】昔はよくこのイベントに踊らせられてたよ。 嫌いではないけど、最近和風大好き人間になりつつあるので 昔ながらの祝いごとでないと萌えません。(萌えんでええ!) 最近みかん…

連休

実は定休日と自分の普通のお休みが重なって2連休だったりします。ふふふ。 これを気に一気にサイト工事進めてしまおう! ......とおもったけど、明日アケコンが来るので明日・明後日ずっとポップンやってそうです。 封印解除もまもないっすねぇ〜 なんだか…

風邪その3

ほぼ治りかけだった風邪が仕事場いったら悪化。 んな馬鹿な!!? かなり仕事場には菌が散乱しているようで....(泣)。 しかも必要以上に暑いんで頭がぼーっとするうぅぅ〜〜。 なにげに、体調悪い時の方が更新まめなのってなんでだろう;

乳急如来風邪退魔

風邪を悪化させぬべく、昨日から暖かくし、金柑湯のんで早く寝ました。 作戦大成功。鼻水は取れぬものの熱はないっぽい。 で、本日【靖国神社・夜桜能】のチケット買いにチケットぴあへ走りましたよ〜vvv いひひ...7000円はキビしいけど夜桜にひかれ今に…

風邪

以前言っていた仕事場の風邪がうつりつつあります。 うーー。 鼻水と喉〜〜;絶対風邪っぽい〜(TT) でも明日、こりもせずチケット買いにいざゆかんチケットぴあ〜〜 うう〜〜。苦しいかも...。せっかくみんなとも久々に会える〜なんて思ってたけど明日次…

ポプ7サントラ

なんというか、全然触れていないので聞いたことある曲がほとんどない(死)。 まぁ、当たり前か...。 来週にはポプン封印解除なので叩きまくる予定ですが、無駄使いできないのと、 アケコンあるのでアーケードは必要ないかと...(苦笑)。 家庭版対戦ポプ対…

CDリスト

・access(シングル・アルバム) ・T.M.Rvolution(シングル・ベストアルバム) ・朱雀・青龍ミニアルバム ・松本孝弘(アルバム2枚) ・愛内里奈(シングル) ....計9枚。計算すると2万近く........ヒイィィーーー; け、削れないどれ…

since02/07/30から半年。

HPUPしてからそんな経つのか...。 思えば今までちゃんとしたサイトにしてないなぁ〜(オイッ) 実際HPつくったよ〜みたいな感じにリンクやら貼って表に出たのが9月?10月ぐらいかな? ちょろちょろ表に出てきたんだね。 話は変わって、藤本秀明さん…

使いづらい

んぎゃー。 なんだかうちのパソさんがワードになってしまったー!! ってウチは一太郎なので漢字変換が異なっているので慣れない漢字変換に苦戦中。 つか、記号やら表示やら微妙に変なんですけど...。なんで? これは、おじいちゃんの命日にお線香のひとつをた…

メンチマック

杏氏から家電でかかってきて、「携帯止まってんじゃねーか!」と怒られました(笑)。 いやはやスイマセン;請求書見つからないんです。ドコモショップも遠いのです(ウソっぽい)。 なぜかメンチマックおごってくれた杏さん(気前良いv)。 あ。実は、極貧…