2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ3

実家に帰ったときに弟の引き出しの中がレアモノ満載で いろいろ漁ってたらドラクエ3(GBC版)が出てきたのでやってみた。 つーかゲームボーイカラーってまだ画面発光してない時代だっけか… 光を当てないとすんごい目が悪くなる。DSでGBカセットさせるように…

お菓子

CMでカルボの新作っぽいのが流れてたので 即買ってきた。ごめん、実はしっとり歯にくっつくカルボ好きです。 お菓子なんてめったに買わないし、買っても食べなかったりするんだけど、 こいつは美味い。 ぶっちゃけチョトスの擬似商品だけど、チョトスよりチ…

すごい雨です

昨日寝たのが夜中二時になってしまったんだけど、 窓見たら光ってたから「雷光ってるのに鳴ってない…」 と10分くらい西の空を凝視してました。 案の定寝た後に豪雨と雷雨が交互に来た。 昨夜は何度起こされたかわからない。つーわけで寝不足。 そんな昨夜な…

DMCとかWJとか

最新刊買って来た。 土日、実家にいた時に親が映画でも見に行くかって言われて 「DMC観たい」と言ったのは冗談でなく本気w (結局見たい映画なくてやめたけど。)デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社…

引越しのお知らせ

以前に言っていた実家に住み込みが決定しました。 10〜11月には実家に引っ越します。 とは言え、引っ越すにも何も準備していない。 つーかいらないモノを捨てられるんだろうか…。 なんかあと2ヶ月も横浜にいられないと思うと すごく寂しいなw横浜すっごい…

ビシソワーズ

TVでビシソカレーなるものを見てて 「何故合わせるん?二種類で食べれば幸せ二倍なのに…」 と謎めいた目で見てたら意外と簡単そうなので作ってみた。 ビシソワーズカレーじゃなくてビシソワーズ(スープ)単体ね。 つか材料がすごく少ない。 ジャガイモ1個 …

静岡へ

お盆は旦那の実家へ帰省してました。 精神的には微妙だったんで不安だったけど、 やっぱ旦那の家族は皆、優しくて温かくてすごく安定してました。 もう本当に自分の親とかわらない感じで甘えてました(ォィ そして初の静岡競艇へ!!専門で一度競馬場見学あっ…

コードギアス

TV

一期のDVDを見て一ヶ月。 一期のあの最終回で発狂して(大げさ)R2放送中の今。 (二期の一話見ずに途中から見れるわけがない) BIGLOBEでR2一話から無料配信キタ━━(゚∀゚)━━!! あまりの嬉しさにやることやって、一気に全部見ちゃった…ww もうカレンと紅蓮が活…

すべてなくなってしまえばいい

…という単語が心の中で繰り返し出てくる。 多分正常じゃないことは解る。 よく考えれば自分から拒否して裏切られたくないって 矛盾してるよねwww こんなに沢山の辛い思いするくらいなら すべて無くなってしまえばいい。 …て自分だけ無くなればよくね? な…

ダメなんだよね。

ひとつのことに集中すると、とことん集中。 集中してるモノに邪魔が入るとすべて潰す。 逆にそれが出来ないと放棄して諦める。 ホント蟹っぽい性格。 自分の縄張り内に入ってきたもの全てが味方。 少しでも敵と感じたら追い出す。 もうどうにもならないと殻…

ガノス亜種でフルフル亜種

ずっとずっとフルフル亜種を弓で倒すべく 翠水龍の厚鱗×2枚の為にガノス亜種と戦ってたんだけど、 すべてブチのめされてPSP放置気味でした…。 大剣とかすぐ死ぬし(立ち回りわかんねぇ)、 弓も時間切れorハメてると水鉄砲で瞬殺w 旦那に手伝ってもらって…

北京オリンピック

開幕見逃した。 正確には9時半頃から観出した。 動きが微妙にズレてて 「中国期待したのに…」(雑技団的に) と思ってたけど、鳩あたりから やっぱ1000人でコレだけ合ってると スゲェなんて思ってるチャッカリさんがここにいます。 服装はどの国もフォーマ…

夏だー

超いい天気。快晴だよ、そら一面雲無いよ! 湿気も不快に感じないし、これぞ夏って感じだ。 こういう天気だと子供の頃 無邪気に遊んでたのを思い出す。 やっぱ夏の子だなぁと。(正確には梅雨の子だが…) でも冬の方が耐えられるんだよねー 動けば暖かくなる…

実況動画

時間ある時に実況動画を見てます。 実況する人によって楽しくなるねー ゲームプレイすると叫ぶか無口になるので 実況できる人はすごいなぁといつも思うのですよ。 毎回同じこと言ってても見てる方も飽きるしね、 声を職としてる人は本当にすごいと思う。 と…

G★★

実はG級になって一週間しない内にG★★に行きました。 でもババコン亜種とか大連続とかやってない…。 マジでG級装備作らないとソロじゃ無理だよ^^ 旦那のグラビ亜種に苦戦してたので3度目の正直で ザザミZ装備を最大強化して行ってみた。 今までが火耐性な…

モンスターペアレント

長いよね?略すとモンペ?モンペン? やっぱモンペだろう、みたいなことを 旦那と「モンペって変。だけど使う」って。 勝手に身内用語にしてたら、モンペって使われててちょっとホッとした。 ほら、ぶつ森とどう森(どうぶつの森)みたいな感じで…。 まぁど…

花火大会in鮎祭り

土曜に実家の方の花火見てきた。 金曜にみなとみらいで花火あったけど、 音だけ聞こえてて「くそうっ」て 思ってたんで、実家で花火見れてよかったー。 (丘登らないと港は見えない) 昨年と同じ友人もちゃとらいこと私と旦那の4人で。 実は皆ハンターで顔…

髪切った。

カットとカラーリング。 いつものショートボブにしたかったんだけど、 旦那が切っちゃダメ指令でたので 長さ整えてもらっただけ。 でもちょっと短くなった。 そしてプリンな頭を直したかっただけだけど、 カメラだと意外と明るい色だなぁ。