2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白子

白子食べさせてやると言われて三年 やっと夢が叶ったー! 平日じゃないと店が開いてないんだけど 久々に旦那が早く終わったんでそのままお店へ。 白子トロトロして美味しかった〜(*´ω`*) 他、鮟肝、黒豚シュウマイ、アサリの酒蒸し、ししゃも、鰹のたたきサ…

暇すぎて

最近仕事が暇すぎて、リアルタイムでミクシィの方ばかり更新してます。 (=はてなの更新がネタなくて更新しにくい) なんというか、すっごい疲れてます。 体力とかあるっちゃあるんだけど、すごい身体重い感じ。 きっと暇すぎなのが慣れちゃって家に帰って…

のんびり

適当にのんびりぐうたらしてた日。 昨日のIKEAで買ったハート型の氷作るヤツ(名前しらん) オレンジとか凍らせてカクテルとかに入れたらかわいいかしら? と思って安いので買ったんだけど、 氷にしてもちょっと可愛いな。 ただ、初めだったんで、型がゴ…

焼肉

帰りに旦那の奢りで牛角へ。 やっぱ牛角はお肉がぅんまいねー(´ω`)モフモフ 今回初めて食べたのがボンチリという鳥のお尻部分のお肉。 口でとろけてマジ(゚д゚)ウマーです。軟骨とは違う美味さで これまた病み付きになりそうですな!! (白くてまるいのがボンチリ)…

IKEA

カタログとか見てたけど、初めてショップへ行ったよ。 でかい。つーか横に長い。 まぁ面白いし、安いね〜。 でもトイレ少ないし、目当ての\100ドッグが レジ出た後の店でレストランにはなかった…orz 旦那の疲れが酷くてチリチリする

コンビーフ

朝ごはんにレンジで蒸かしたジャガイモとコンビーフを炒め、 上に目玉焼きをのせる。 めっさ(゚д゚)ウマー つか、やっぱコンビーフが美味いんやね。久々食べたコンビーフ。

プチ口喧嘩?

美味しいご飯を作って待っているのに、食べてきやがった。 いいけどさ、ご飯食べるなら食べる前に連絡くれればいいのに もう、こっちだって何も食べずに豪勢な料理意気込んでんだから… 多分、作り手の気持ちとかわかんないんだろうなぁ。 その分こっちは仕事…

辛口カレー

久々にカレー作った。 昼にCoCo壱を近くで食べられたせいもあるが… なんかチーズカレーが食べたくなったので、 もともと作る予定の茄子カレーにチーズをトッピングしてみた。 写真はとけてないけど食べてるあいだにとけるのでもんだいなし。 駄菓子菓子…

最近のハマりモノ

決して某番組の影響ではありませんが 納豆巻きがプチブーム まぁ納豆食べたい時になかったから 納豆巻きになったと言う訳ではないのだが… ムキになってもしょうがないので好きにして…。 一番の原因は働きマンを読み返したら食べたくなったw 一日一本は食べ…

ドラクエ8

昨日から始めたDQ8。 やっべ、止まらないんですけど!! すでにプレイ時間8時間越えてるよ、 PS2がこんなに活躍するのは久々じゃないか?ってくらい。 以降一部微妙にネタバレ?

感染

うわーとうとうやっちゃった トロイの木馬に感染しちゃった…。 いぁー初めてかかったからびっくりしたー とりあえず解決はしたけど、最近安心しすぎてたわ('з')

どうせネガティブだよ(´;ω;`)

旦那のFOMA携帯はいつもウチにあって、ほとんど使用してません。(会社用携帯があるから) だけど、たまにメールは受信したりして家にいる私がビクっっぅ!!Σ('・ω・`ノ)ノってなります。 今日も近くにあったらしく受信音でビビリました。 ちょっとまぁ見なきゃ…

訂正

叔母じゃなくて祖母。 気が動転していたらしい。

ホント勘弁してほしい

おばあちゃんの顔見るまでは堪えたいのに 旦那の一言一言が揺さぶられてイラっとする。 通夜まで、こんなところで泣いてどうする。 やはり人がいると感情が元に戻るみたいだ。 涙がとまんない。

無感情

いろいろとね。仕事が暇だと思ったらExcelの仕事くれて、 何をしたらいいのかわからず適当にやったら「偽造の鬼」って言われて 言い方変だけど、ちょっと嬉しかったんだ。Excel基礎しか知らんから。 旦那が急遽飲み。鍋の具材買ってきたのになぁ…。 ボーっと…

usaruダンス

なんかよくわからないけど、旦那の見てたサイトで 自分の描いた絵を踊らすみたいな感じだったので 試しにウサルを描いてみたら見事に失敗したww 多分体ラインのパースが間違ってるっぽい。 http://roxik.com/pictaps/?pid=a158674 ありえない動きをしてる…

あいだに

次の仕事に就けるまで合間に仕事を入れたら… むっちゃ何もしない仕事でどうしような一日だった。 電話番で来たのに一日電話4〜5本くらいしかかかってこんし、 事務の仕事も領収書一冊くらい書いただけで めっさゆっくり書いても1時間もたないよ…orz まぁ…

銀だこ

仕事帰り、タコ焼きという言葉が頭にチラついていたので 見事に誘惑に負け(というか空腹に負けた) 夕飯の食材買い物前に銀だこを食べてしまった…。 ちょっち火傷したけど、美味しいわ〜 あおのりは健康にいいけど嫌いなんでかけません。 結構お腹いっぱいに…

スキーボードやりたい

スノボ言ってから毎年一回は行きたいと思って、 いろいろウインターアイテムの購入とか考えてサイト見てたりすると スキーボード(ファンスキー)をめっちゃやりたい自分がいるんですわ。 どう考えてもスノボには滑りの限界感じるし(後ろで滑るとか絶対無理…

掃除でスッキリ

やっぱスイッチ入ると体が楽に動く。 昨日自宅⇔駅間を歩いたから余計に体が軽い。 だから多少の部屋の掃除は気合入れてやれば15分くらいで完了。 洗濯やってる間に掃除機かけて、干してクイックルワイパー水拭きで かなり部屋が綺麗に…つか、ものごっついわ…

メガマック

CMより前から気になってたんだけど、昔のビックマックが 安かった時代を思い出して単品で買ってみた。 ほら、ビックマック食べようとしたときにグシャーって つぶして食べた記憶があったじゃん? 今回もやっぱ潰さなきゃイカンのかと… とりあえず単品で買…

ダメ人間

本日も仕事なし。 あーこういう時にやることって沢山あったはずなのに こういう時に限って思い出せないんだよね。 仕事しないと遊ぶ気力もないし、家事すらちゃんと出来ない。 どーしよ。 このままだと、やりたいと思ってるのに出来ない→出来ない自分に腹が…

ポケー

何してたんだろうという日が続きます。 あ、これヤバイ。 人間がダメになる感じがする。 だれか仕事与えてください。 仕事探してるけど、この感じ、スイッチが入らないとダメっぽい

空が綺麗だ

12月でまたプーたろうになったので仕事はないんです。 いや、結婚したけど、主婦なんだけど気持ちプーたろうですね。 子供いないし(´∇`)ダメダメだな 朝起きると今まで悪天候だった空が嘘のようだ。 昼まで寝て、筋肉痛も完全に痛みは消えたようだ。 でもボ…

温泉

この日は近くの銭湯に浸かって帰る予定だった。 運転手の彼女がうちら3人を銭湯に置いて、半日滑って戻ってくるというスケジュール。 だが、前日に彼女はそれを止めて、銭湯を温泉に変えてみようと突発アイデア。 いや、いいんだけど、温泉とか全然情報ない…

吹雪

まとめてレポ書くと愚痴と嫌な思い出ばかり出てくるので 簡易版に縮小してみます。 (書きかけを途中で消したとかそんな訳であるわけ…orz) 二日目は初心者コースで軽く滑る。 …予定だったが、意外と斜面が緩く途中で止まったり、 油断してると急な斜面でス…

睡眠

11時過ぎ頃にそろそろ寝るかってことで横になったら 階段のドシドシ上り下りする音と振動が激しすぎて、ウトウトしてると起こされる。 たまにキャーと盛り上がる奇声が煩い。 普通なら苦情しに行くが体が寝に入ってるので諦めて寝た。 なんか最悪な旅行にな…

夕飯

夕飯は1000円増しでコース料理になるというので試しに一日コース料理にしてみた。 初めに前菜・サラダ・スープ。 この前菜がおこわ?っぽいものとガーリックトーストとハムっぽいもの。 コース料理で順に料理を運んでくれるのだが料理の説明もなく、 料理も…

チェックイン

ペンションの部屋が301当然3階かと思いきや、1階は食堂や浴場で よく見て考えると地下1階の構造になってるので3回階段を登ることになる。(4階) 3階から4階に登るあたりで、家の構造が簡易なものになるのだが… これって屋根裏?という感じの狭い階段…

ペンション

ペンションに着き、荷物を移動する。 チェックインは出来ないので脱衣所で着替えて、レンタルも済ませて スキー場へ。 もちろん雨降ってますが… スノボ片足装着して試し滑り。 全然曲がれない…orz 感覚すら残ってないのかぁと諦めて初心に戻って練習。 全然…