2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

子宮筋腫の症状として、私の場合は 稀に月経が1ヶ月来ない場合があった 月経時、塊っぽいのが出る 時に軽い腰痛アリ 意外と見落としがちなの多かったなぁ。 気持ち手術とか言われるとすっごい不安だったけど、 「筋腫なんてスパッと取っちゃえば大丈夫よ」な…

MRI結果

後日MRI検査結果を基に先生と面談。 縦に輪切りにされた自分の画像は変な気持ちになるねw しかし、問題の筋腫は凄かった… 5cm予想の筋腫は68.8cm。約7cmもあった。 ほぼ筋腫で子宮が押しつぶされてる様な感じだった。 そして卵巣は特に異常は見られないと…

MRI検査

検査日。病院着いたのが予約時間より50分も早かった。 1階の本屋で立ち読みして、検査時間40分前…。 とりあえずすることないので画像検査受付へ行ってみたら 「予約30分前より受付ます」と書いてあるのに カード受付したらすんなり通れた(*゚∀゚)=3 作業着と…

大学病院

大学病院なんて子供の頃に行った記憶しかないw 受付で列に並んで紹介状と診察カードを作ってもらう。 子供の頃のデータがまだ残ってたらしくてカード再発行だった。スゲェ… 大学病院てドラマにも出てきそうな感じのイメージで もう診察カードが全て。 各診療…

子宮筋腫と卵巣のう腫

年齢的にも周囲的にも(弟夫婦が1歳と3歳の姪がいる) 「そろそろ本格的に子作りするか」ということになり、 機能障害の有無や相性の関係など調べてもらうことにした。 7月。クリニックに行って、始めは不妊治療のことと 先生との相談だけと思ったら… 「…