2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜

実家に帰ってから野菜を食べたらおいしかった。 やっぱり高くても野菜は食べないと風邪ひくわよと母に言われてからちゃんと買うようにしてます。 そして今夜は野菜スープ作ってみた。 キャベツ・ブロッコリー・人参・エリンギ・玉ねぎ 野菜よりも煮汁に栄養…

呑み

先週の金曜に仕事仲間と呑みに行ったんですが… なぜか私おわらいキャラ扱いΣ(´□`; おかし楽しく話せるのはいいんですが…何故私をお笑いキャラ扱いにするの!? 何かそんなにジェスチャーツボるんですかっ?! 一言余計に喋ると「姉さんウケるーw」って笑…

地元

昨日髪を切ってから横浜に戻る時に友人剣ちゃんからメールがきた。 らいちゃんもいるのと、会うのが超久々だったので駅の改札くぐったのも関わらずUターンして二人のいるゲーセンに。 それらしき二人を見つけたが雰囲気が違うので、そろりと後ろから顔を覗…

2月

あっと言う間の2月も終わり。1・2・3月は過ぎるのが早いって言うけども本当そう思う。 とうとうウチにあるヲタとスロッター(?)がムンムン感じるRioたんカレンダーが破られる時が来た。 このカレンダー表紙と1,2月以外はアニメっぽいショボイ使用な…

生活

実家にいたので旦那に電話をした。 特に何も話すことはないけども…と、思ってたら 今日家事をほったらかしで帰ってきたことを怒られた。 その後もいろいろ。 (以降自分のダメっぷり晒しなので閲覧はしないが吉)

実家帰り

旦那が 土曜→出勤 日曜→オラクル資格試験? の為あまり家にいないので、こことぞばかりに実家に帰ってきました。まぁあまりすることはなかったんだけど 風邪をひいた後なので元気になったぞという顔見せと 地元の美容院に行くことかな? あとさくらちん(犬…

寒いと思ったら…

帰る最中ポツポツと雨降ってた。 家について休んでると急に寒くなってきたので暖房をかける。 旦那からの電話で外を見たら雪が降ってました。 …マジッスカ?;旦那が帰って来てお迎えするとありえない量の雪が傘にこびりついてました; 外も車に雪つもってる…

うはよう

眠いです。そして最近精神が疲れてきてます。

リラックマ

実は密かにリラックマブームなんですが…。 携帯とか待受け、メル送受信画面など携帯はリラックマに染まってる次第でございます。 なんというか別にそこまで大好きだーーーーーーーっ!!! って訳ではないけど、ひっそりと好きかも…(キュンッ)な感じでしょ…

日の出

この時間でかなり回りが見渡せるくらいに明るくなりました。 ちょっと明るいから遅刻したかな?とおもっちゃいそう。(いや、それはないか…) ま、早くこのふざけた所長が仕切る仕事から一日でも足が洗えるように頑張りますwWw

写真

プロフの写真を自画像にしました。 仕事の電話してる時に撮られたんですけど…いつもこんな話し方してたんだ。と 以外に自分以外の視点って自分がどう映ってるか気になりますねぇ。

夕飯

夕飯は以前から冷凍庫に保存していた鶏肉(ムネ)を解凍して照り焼き丼でも… って照り焼きのたれの作り方わかんないから親子丼でいーやって言ったら旦那が激怒したので(笑) 料理本見て照り焼き丼にしました。 ちょっと焦げたけども、ウマー(´д`) …いや、結…

商店街の餃子屋さん

以前、近所マップみたいなチラシを見た時に餃子がメインのラーメン屋さん(食事処)があるっていうのを知っていたのでうろ覚えで行ってみた。 意外なところで見つけて注文。 メニュー見て「安っ!!!」 ラーメン 300円 餃子 150円 など、全品激安。さすが商…

謎な看板

駅付近に謎な看板がある。 マークは三菱なのにシャープ? おかしくない?何故SHARP?SHなの? こんなこと思いながら数日。 以前友人が家に来た時にそこの看板前を車で移動中にそのことを伝えた。 友人の回答は正確なものだった。 「三菱って鉛筆の三…

休日

一日家にいた。雨戸を締めてるから朝日が入らず昼までぐっすりだったorz 風邪の為にたまっていた掃除をして、バランスのよい昼ご飯を作る。 バランスのいいご飯を作れば必然的に豪華になるもんだ。 …。 まぁそんな一日。 自分以外の誰かがいると、つい顔をう…

スピード中華

楽なのでよく使わせてもらってる食材。 本日はチンジャオロースなり。

1DAYでタマに入ったりしてますが、すっごいやりたい衝動にかりだたれる。 一人でシーフでもやりながらチマチマでもいいんですけどw クリアサ作ってみたい…。(シフのステどうなるんだろ…?) まぁ、PTプレイは実家に帰った時くらいしか出来ませんけど…f^…

雑談での…

仕事仲間での関係が微妙だ。 一人の男性の話し方のせいか、皆あんまりその人とは話したがらない。 私も自分の事(ヲタっぽさ)が現れそうなので、あまり関が本音。 皆が嫌がる理由は多分、会話に対してすべての対話が理論的になるからだろう。 「それは、こ…

エアギア

最新巻をこっそり買ってきました。 酔っ払いが帰ってくる前にお風呂入ってゆったり読書だー(笑)エア・ギア(9) (講談社コミックス)作者: 大暮維人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/17メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (45件) …

コミックマーケット68

たしか14日が〆切日だったんですけど、いや、忘れた訳ではないんですよ。 ただの資金難だったのでサークル参加やめました。あぁ…; 前回の初雪がコミケだったのを思うとさし入れも悪くないかな?と思うが、今回誰一人サークル参加する人はいないそうな…。友…

夕食

旦那が飲み会でいないので夕飯は一人。 二人暮しをしていると一人の夕飯がたまにあるのがちょっと寂しい…。 こんな時は実家を思い出してしまう(つд`)

帰宅

初めての現場は保険書や契約書を数える仕事だった。 この程度なら人一倍頑張れる仕事で本当に2人分くらいの早さでこなしていった。 だけど、朝の満員バス40分が耐えられないので続けられそうにない。 仲良くなった人もいたのに残念。だけどこんなんが派遣バ…

ダンベル

普通に使用している旦那の姿を見て自分も筋トレしなくちゃという衝動になるけど、今や3㌔のダンベルなんて持てねーよ!というのが本音なので、流石旦那は漢(おとこ)だなぁなんて思うのですよ。 (写真はやらせだけどネ!!)

テレビ電話

FOMAと言えばテレビ電話は一度は使っておきたいもの。旦那が帰りにかけてくれたのが初なんですが、ハンズフリーにするのを知らずジェスチャで「聞こえないよ〜」とかアホっぽいことしてました。 もすこし勉強が必要かもしれない…。 でもテレビ電話はすごいね…

風邪

一日寝るつもりはなかったけど熱があった為、爆睡でした。気付いたら夜9時orz でも、お陰で36.5°になりました。なんだかんだで一週間インフルエンザで稼げず…バイトはこういうとき辛いっすね。一週間=3〜5万…。普段から健康でいたいですな(・_・、)

週間少年ジャンプ

今週号の一番印象的シーンはボーボボの田楽のメンコ奥義[ビュティの髪かき上げ撃] なぜかはわからないけど、ビュティであんなに攻撃高い技が出た以外性と、久々に田楽が出てかわいいなどと思っちゃった為だろうか? いや、これは病み上がりだからということ…

バレンタイン

マフィン作れなかったのでシチューの人参をハートにしてみた。やばい風邪で気持ち悪い

ぶり返しました38℃だし_| ̄|○

チョコ

バレンタイン前日が休日という絶好のチャンス日和にいったい何をしてたんだろうか… インフルエンザのせいで何もできませんでした。明日出来るようなら作ってみよう。

遥かなる時空の中で3

遙かなる時空の中で 3出版社/メーカー: コーエー発売日: 2004/12/22メディア: Video Game クリック: 9回この商品を含むブログ (89件) を見るヒノエクリア(ぁ すいません。二日でクリアしちゃいました。シリーズ作の中で一番楽しいかもしれない。 スキップ機…