2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

やっと月末。今の仕事の初給料。 週末はどこに出かけようかウキウキしてたりする。 とりあえず無駄遣いすると思うけど、欲しいもの買い忘れが怖いのでリストアップ B'zアルバム aikoアルバム リキッドファンデ 仕事服 ってこんだけか、意外とメモすると少な…

ホワイトカレー

CMで気になってたホワイトカレーを作ってみた。 正直一言でいうと 「シチューじゃん(´Д`)」 なんですが…いやもうね、辛さが3な時点で 辛くないのはわかってたけどさぁ; ターメリックライスにバター入れすぎた_| ̄|○ 何もわからずに食べると ドライカレー…

夜更かし

久々にネットにつなげたものだからいろいろ周ってるうちに もう2時だったりして。明日起きれるかなぁ… 最近健康的なので昔は(といっても1〜2ヶ月前)2時3時当たり前の生活が 今は確実に体力と精神を奪われていたりする。 まぁいいやぁ〜ちょっと寝ぼけ…

週末の出来事

土曜の11時からBBQ(兼合コン?いや、違うかも)でして なにげに初めてお昼のBBQやりましたよ! てかBBQ自体家族以外でするのは初かも。学校行事は抜かして。 今回女性メンバー集めるのは任せて、一日もふもふまったりしてました。 いや、楽しいねー♪結構周…

奇跡技

ビオのふた取る時に奇跡がおこった。ふたにヨーグルトがつかなった(゜∀゜)キタコレ

睡眠時間

10時に寝て7時に起きる。 すごい10時に寝るとかありえない行為だ(間違ってる) それでも体は6時間睡眠に出来上がってるために いくら早く寝ても6時間後にはトイレで目が覚めるのだ。 中途半端な4時とかに起きると浅い眠りでツライ_| ̄|○ 今朝は頭痛が…

最近の遊びゲーム

仕事ある日の夜の時間って、ダラダラしてたりするけど それが大事だったりするよね。 ゲームとかしたり、テレビとか見たり… でも強制とかじゃなく、ダラダラ自由にやりたい。 最近はROアルケミでホムの亜種を作り直して テレビ見ながらダラリ育ててます。 集…

忘れた

何か書くことがあった気がするが…忘れたので放置で。 そのうち思い出したら書く…かも。 どうでもいいけど、今日のネプリーグ見てて ゴルゴ13が100巻以上もある超大作だってことを知ったよ_| ̄|○ つか、どうでもいいんだけどね 土曜にジャンプ手に入ったので…

午前中に出掛ける

昨晩(というか正確には2日前)のカレーが 腐っていたので朝ごはんの材料とかがない状態。 10時に起きたので今更米を炊いても微妙だったので コンビニに出掛ける。 途中の炎天下の中で旦那が嫌になったのか 「この暑い中ご飯持って帰る行為が嫌くねぇ?」 …

[デート]仕事帰りに ちょっと残業したらいつも遅い旦那がすでに帰宅中だったので 川崎までバックしてもらって、ご飯食べることに。 つかあんまスーツ姿は見せたくないんだが… 営業さん並に上着着てるし、黒いし(ノω`)クゥ それをみかねたのか、新しいシャツと…

ブロックでポン

実家に帰ったら懐かしのPC98でやっていた ブロポンを弟がやっていたのでやらせてもらった。 この重力感あるブロックくずしがたまらんっ しかも10個いっぺんに出せちゃうとことか、 無限にボールが出るブロックとか… なんかちょっとしたときにやるといいです…

実家帰宅

お盆過ぎたけど実家に帰った。 久々にロマンスカー乗ったら専門時代を思い出したよ! (小田急の路線自体、今あまり乗らないので) 実家帰ったらおばあちゃんが退院してて安心した(´∇`) いろいろまったりしてたら母の友達一家がご飯を食べるというので一緒…

戦国BASARA2

ヒッキー4日目(下手すれば一週間じゃん) こんな成果が出ました(いらねぇ) 今回のバサラはあんま繋がらないかなぁと 思ってたけど、難しいモードだと敵が 死ににくくなる為ヒットが続きやすくなる。 あとは応援キャラ(角笛もってるやつ)を画面に入れつ…

不思議な夢

何年かに一度見る夢なんだけど、 今日の朝方見た夢は夜空の星が HEROの矢のごとく(HERO観てないけど)こんなに星ないだろう? ってくらいにすべての星が流星となって降り注いでました。 間も無く遠くで火災発生やらなんたらと、生命の危機を感じる夢。 たま…

サウンドステーション

久々にYahoo!のミュージックステーション聞こうとしたら 倖田來未カテゴリがあるー! ということでたまに聞いたりしてます。 恋のつぼみは好き。

スイカ

数日前にスイカを買った時に食べ損ねて 腐らせてしまったのことがあったけど、 旦那が買ってきてくれました。 食べやすい様に二等辺三角に切ろうとしたら 「違う!横で二つに切って!」 て言われたので、その通りに切ったら 普通に切れとのこと… じゃあ違う…

Comic Market

夏コミサークル参加してきました。 途中、体力的に無理かと思ったり悩みましたけど、 勢いで頑張りました。(ライブのノリのままで) 何か頑張った分、後から別に頑張らなくても良かったのかな?って思った。 期待させるような本出せなかったし、 友人にもい…

今年も会えた

稲葉さんと松本さんを生で見てきたよ!! アルバム曲知らないままの冒険だったけど(マテコラ) でもでも、結構懐かしい曲とか歌ってくれたし、 中でも個人的にBLOWIN'がすごく嬉しかった! B'zとの出会い曲だし、もうね やっぱ昔の歌は歌詞全部覚えてるわーと思…

B'z LIVE GYM 2006

急遽お誘いがあったので愛とノリで東京ドームに行ってきまーす 原稿が遠のくが…1年に二度あるチャンスと 1年に一度あるかないかのライブの方が大事。 てかライブは普段の生活では考えられない もう一人の自分と会えるから …って言葉がかっこつけすぎか。 …

HONDA優勝!?

ニュースで知ったけど昨日のF1バトンが優勝したんだね! 見ればよかった(ノ_・。) 36年ぶりの優勝かぁ〜すごいね。 と言ってもアロンソ、Mシューマッハ、ライコネンが 皆リタイアしてたけどね。作戦勝ちってヤツですか これからも頑張れ!

小さいミス

手書きされたものを打ち込むのに間違えてしまったり、 回答FAXを間違えた人に送ったり… なんか基礎中の基礎でミスるとかなり凹みますね。 しかも確認してたのに…。自分切り替え早い性格でよかったわぁ(´ω`)

原稿

今更始めた原稿。 だって生活も仕事も余裕ないんだもん。 特に仕事。 その前は鬱だったし…orzまぁ6月に実家からライトボックスを持って来てもらってから 全然使ってなかったけど、ようやく活躍しました。 それにしても部屋汚いのでお盆には綺麗にしたい(余…

ラムネ・サイダー

いつものスーパーで買った105円のラムネとサイダー なんかお祭り以外でラムネ飲むのは変な感じだけど、 夏に浸れますよ(多分) 旦那とどっちが写真綺麗に撮れるか競ってみた。 勝負は一発撮り勝負。 見事勝利。 旦那は普通に撮り直してましたけど…ぽんず写…

実家

花火見たついでに実家に泊まって寝て家に戻る。 今回何もしてねぇ; …でも、実家帰ったらおばあちゃんが倒れてましたΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚) 食べても吐いちゃうみたいで、今入院してます。 帰る途中にお見舞い行ったら思った以上にぐったりしてて スゲー心配。 で…

鮎祭り花火大会

神奈川最大の地元花火大会を見てきました! 途中相鉄線を寝てたら湘南台まで行ってしまって30分のロス; 人込みに流され花火点火30分前と ギリギリに着いたのでいい場所なかった…orzなんかそのせいもあって2年前より迫力なかった。 というかスターマインの…

やっと週末

花火大会楽しみだ〜 と思ってた矢先、同居人が連続飲み。 そして今日も帰らざる人に。 最終でも帰ってくれば愛おしいのに、帰って来ないと憎いですね。 完全にキャバクラ(と本人言ってたし) ありもしない自分の想像に押しつぶされるのが怖いです。 あーあ…

ピタマック

CMで見て美味しそうだったのと、同居人が飲みなので 今日から始まるマックの新メニュー ピタマックのタンドリーチキントマトを持ち帰り。 (ホントは店内で食べたかったけど残業で遅かったので) 写真じゃわかりにくいけど、入っている入れ物が 食べやすく工…

同居人への愚痴

昼間に仕事場の年配の方が言った言葉を思い出した。 「最近はなんで残業ばっかりなんだろうね」 「子供と触れ合う時間も無いのに言葉だけで伝えようとするから 父親の威厳が無くなっていくんだろうね」 休日の父親が子供と触れ合う平均時間が3時間と少しの…

乗り過ごし

やっちゃった…。 初の電車で駅乗り越しちゃたよ。 今まで危なくてもギリギリ気付くんだけどなぁ、ショックだ。 9時過ぎたら電車ガラガラでやんの… なんか休日だったらいいのになぁって。 平日のガラガラ電車はとても焦って満喫できませんでしたとさ。 ちょ…

起動に乗れるのか?

なんとなく流れがわかってきた。 でもやっぱりミス多い_| ̄|○ このままいい方向に流れればいいんだけど…。 まだ起動に乗る手前です。 週末は神奈川一番の花火大があるから頑張ろう! 今年はいい場所とるぞ。 早いうちに場所とってマリオで時間つぶしだー マ…