2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のニコニコは終わったなぁ…なんて思ってたけど がくぽの登場で何かノリいいの来たww 久々にMP3頂きました。ヘァ! 【神威がくぽオリジナル曲】ダンシング☆サムライ【がくっぽいど】 もうね、素晴らしいセンス(笑)の絵とリズムが中毒にさせる。 すごい…

蜂の巣

うちはアパート2階です。外出るのに階段使います。 降りる最中蜂がぷぅ〜んて飛んでたから、目で追いかけたら 階段の横にある(アパート横の家)隣の家の換気扇に入って行きやがった。 「うわぁ…お隣さん可哀想…」と下から覗いたら むっちゃ巣を作ってる!…

自然の驚異と対応

昨日のニュースで豪雨による川の鉄砲水で死亡した事故を見た。 映像を見た感じ、水遊び場出来るような感じなんだけど、 一瞬のうちで水位が増加し、これはやばい…と感じた。 これはさすがに瞬時に回避できないだろう…。 むしろ、こういうことが起きる前例が…

G級キタ━━(゚∀゚)━━!!

あれからシェンは双剣+強走で足ひるませ目的で 砦死守クリアを狙ってみたら、余裕の退治ができました。 4本足朱→赤→破壊を3〜4回繰り返しで、 大ダウンきたら頭ボコ殴りしてたら残り5分で終了。 弓で泣いてたのが嘘のようだ…。 さて、G級昇進かな?と思…

呆けている

何度も繰り返し。 頑張っては裏切られ、同じ様にダラけると無力になる。 変わろうとすることは簡単のようでパワー消費する。 昔の自分なら簡単だろう。 今は甘えすぎて腑抜けのゴミ人間になった私には難しい。 パワーの源は情熱。 何でもいいから情熱が欲し…

コードブルー

コードブルー好きで見続けてるんだけど、 どうも医療系のドラマって目が離せなくなるよね。 旦那も仕事してるはずなのに、ふと見るとテレビに目がいってるしw なんだろう…サイエンス的なものなのか? 人間関係よりも手術とかしてるシーンから目が離せない。

上位シェン

旦那がモンハン飽きたので集会ソロで泣く自分がいる・゚・(ノД`)・゚・ 瀕死まで持っていって気が抜けて3乙とかありすぎてこまる…。 そんなこんなで、ほぼ大剣しか使わなくなってから数日 上位最後と思われるシェンガレオンの退治キタ━━(゚∀゚)━━!! 下位での屈辱はら…

ジャンプ

いろいろあったので今週号のジャンプ買ってなかった。 っつってもいつも旦那が買ってくるの読んでるだけだけどさ… 本屋行ったら売り切れてるし、「1号でも飛んだらWJ買わないよ?」 とか言うし(´・ω・`) 続き気になるのなんて無いけどさ(ぶっちゃけ) なんか…

土用の丑の日

うなぎだけを買いにってくらいに速攻うなぎコーナーへ行ってみた。 そしたら静岡産って少ないのね。 というか静岡にこだわらず、国産がまったくない。 ほとんどが中国産と台湾産。大手スーパーも大変だな。 とりあえず中国産は安すぎて怖いので(あんまこだ…

生と死の狭間

包丁を見つめてた。 どれくらい見つめてたか分からないけど、 ほんの数十分かもしれないし1時間くらいかもしれない。 今なら自分を刺せると思った。死が怖くはなかった。 ただ、今自分を殺しても発見されるのが朝なんだろうなって思ったら くやしくて馬鹿バ…

マイホームへの道

おとんが具体的に決めないとなって話になったんだけど。 そうかー、普通にマスオさん生活本番になったら ただ単にある程度貯金した分払って、後はローンとか考えてたけども 実際計算すると中々厳しい数値が出てくるものなのね…。 やっぱこういうのは親に聞く…

ヘビィボウガン

集会クエがディアとかグラビばっかなのは何故… 弓だと時間かかるのでヘビィ持って挑んでみた。 スキルは自動装填・状態異常強化・攻撃小 いぁ…普段ヘビィメインでやってる人ってどう狩ってるの? ってくらい隙がでかくて行動に移れないんですが… とりあえず…

平日が終わる

ようやく平日が終わると共にマスオさん生活は終了。 横浜に戻るとなると何だか寂しい気がする。 何だかんだ言って結構体が慣れてたんだよねー。 野菜ばっか食べてるとホント体が変わったのが分かる。 さて、3連休はどう過ごすのだろう?

精神ががが…

ある意味別の精神苦痛が…もう嫌だヽ(`Д´)ノ でも、横浜に帰ったら帰ったで死んでそう。 とりあえず寝具は大事なのが、よぉぉぉ〜〜〜〜っく分かった。 一日中首が痛いってどんな枕だよ…orz でもまぁ環境には溶け込んできました。 エアコンはあえて、つけてま…

村クエ終了

アカムダメ元で動き見てたら2死以降かわせるように。 弓を出しつつ、歩きで避けれるギリギリまで近づいて 振り向き時にアカムの横に移動(正面は避ける)で 隙に攻撃…な感じで、さすがに時間かかるけど倒せた! したらスタッフロールが…あれ?村クエってこ…

マスオさん生活3−4日目

実は3日目にして、もうリタイアしたいです。 実家なのにねw まぁメインの理由は全て虫絡みですけど。 米びつに虫がいる。キャベツに青虫いる。 机に小さい尺取虫が大発生。 虫食いの植木に近づきたくない。 玄関の電気を点けると羽蟻が寄ってくる。 もう、…

集会緊急クエ

とうとう出てきたー!ナルガだと思ってたらティガ兄弟…。 調合分の光蟲忘れて2匹同時が狩れなくて、 1匹ずつ狩ろうと待ち伏せしてたら一緒にエリチェンしてきやがる… 逃げ遅れた旦那が2死、ラストに自分が3乙決めて幕は閉じましたw 旦那は「当分ティガ…

マスオさん生活1−2日目

土日だったので、いつも実家で泊まるのと一緒。 弟の巨大液晶でスレイヤーズとコードギアス観賞。 さすがにデカイだけあって感動するけど、 音はウチの方が立体だから勿体無いなぁと。 休日は午後からすることなかったので宮ヶ瀬ダムへドライブ 昔よく言って…

テレビ死亡

とうとうテレビの画面が縮む他に赤くなった。しかも直らんww 見てると目が痛くなるから、このテレビは終わったな(-人-) 運よく実家に帰るので、弟が巨大液晶に買え変えた 前のテレビを貰ってくることにしよう。 そうか、実家だと巨大液晶でテレビ見れるの…

アカム

大剣が楽しくなってまいりました!! ティガ兄弟に大剣で振り向き挑んでラスト1体で3乙しましたが…。 キリンで振り向き距離練習したら、弓とは段違の時間で退治できた。 今まで近すぎて溜めてたけど、こっちにくるの予想して溜めてもよいんだね〜 なかなか…

チョコ…

ずっとチョコ食えてないです。 今日こそはコンビニあたりで入手して食ってやろうと。 明日から一週間実家暮らしです。マスオさん生活です。 一週間とかどうなるんだろう…とまぁ自分の実家なので 不安はほとんどないんですけど、 旦那の方のフォローができる…

生きてる価値の無い人って 死んでも迷惑かけちゃうよね。 そんなネガティブ思考とは裏腹に チョコが無茶苦茶食べたい。 ホント甘いもの飢えてるなぁ… 板チョコとか普段は目もくれないのに 無性に齧りたいっすな(´ω`)

生きてる価値の無い人って 死んでも迷惑かけちゃうよね。 そんなネガティブ思考とは裏腹に チョコが無茶苦茶食べたい。 ホント甘いもの飢えてるなぁ… 板チョコとか普段は目もくれないのに 無性に齧りたいっすな(´ω`)

壁多すぎ

ナルガが弓だと避けるの重視すると 手数が減るので大剣で挑んでみた。 振り向きタメ斬り狙ってみたら、そのまま撃破。 なんとかなるもんだ(`・ω・´) 同じく集会と村キリンも撃破。2度くらい死んだけどw キリン素材で雷弓を作成→ティガ兄弟をギリギリクリア…

七夕ってさ

ここ5年くらいずっと曇りじゃね?

癒しアイテム

TDS行った帰りにIt'sDEMOで雑貨見てた。 ネイルシールとか見ちゃうんだよねー可愛いから。 そこで、なんと2年前にいたカエルと遭遇( д )゜゜ いや、もう会えないかと思ってたけど こんなところで運命の再開!!!!!! そしたら誕生日プレゼントっつーこ…

ラージャン撃破

アフロ動画を見て勇気付けられたので ラージャン再挑戦したら勝てた! まぁ一頭目は12分くらいかかったので、 2頭同時ってのが怖かったけども…。 怒り時閃光弾→落とし穴→大タルGって感じで。 あとピンチ時・怒り時は閃光弾してたチキンです。 氷弓だったの…

脱出ゲーム

暇な時間に考えたくないけど、 適度にポチポチマウス押したいって時に 脱出ゲームをやってみた。 ESCAPER/VISION クオリティーがすごい。 ほどよい捜索感覚がいいねー。 これを使えば…っていうのが見えてるのに、それを取る為の 暗号とかを探すのに手こずっ…