2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三國

蒼天航路を読んでわかったが、私はどうあっても【蜀】派なんだなぁ〜と思う。 曹操主人公であっても劉備玄徳に目を置いてしまう。関羽や張飛、この三人を視点として見てしまう...。 う〜むやっぱ横光三国志が一番初めに触れた三国志だったからなのかなぁ〜?…

攻撃が…

エンショウさん・・・。 虎牢関【ムズイ】モードの呂布さん攻撃まったくダメージ与えないのですが・・・。 なんで?呂布さん攻撃くらっても倒れるどころか逆に普通に反撃してきます(泣)。 仕方ないので逃げながら弓でちまちま攻撃。 もぅ、味方武将みんな…

蒼天航路

蒼天航路2巻をGET! やっぱ、三国志マンガは考えながら読めるので楽しいッスv(攻めるときの計略とか) 孫堅さんかっちょえー!!

おみやげ

浅草【雷門】通過してすぐ。 お土産屋が並んでますよね? 高齢者をターゲット(?)としたバックや洋服多いですよね? (学生狙ったキーホルダーも多いけど;) 見てしまった・・・。劉備の頭のアミ・・・・。 つか、アレ見た瞬間劉備玄徳だー!!なんて思っ…

街亭の戦いのBGM

相方の家に遊びに行く途中の本屋で【蒼天航路】を発見!! 滅茶苦茶買う気だったけど、文庫版も出ていると相方に言われたので悩みました。 コミックスはかさばるし、文庫版は小さい上に最新刊が出るの遅い。 ちょっと後で後悔しそうなのと、お金使うの我慢とい…

手を付けてないキャラの育て方

本日その他勢力の張角を育てることに決定しましたー。 (だからなにさ) まったくもって手を付けていない弱々しいキャラを どうしたら早くラクに育てあげれるか? とりあえず、攻撃力と防御力をつけるが手っ取り早いと思い 【夷陵の戦い】をセレクト。 ゲー…

シバイソロデビュー

友人からのメールでシバイもソロデビュー(注1)していることが判明。 さて今から見るべきか、おとなしく寝るべきか。 むずむずするのでこのままシバイPLAYしそうです。つか、最近ラストステージをキッカリ敵軍殲滅させてクリアしてしまうので 当然のご…

何日坊主?

何だかお久な日記帳。 何かかいろいろ機能が増えているご様子。なんだろ?なんだろ?