ラージャン撃破

アフロ動画を見て勇気付けられたので
ラージャン再挑戦したら勝てた!
まぁ一頭目は12分くらいかかったので、
2頭同時ってのが怖かったけども…。
怒り時閃光弾→落とし穴→大タルGって感じで。
あとピンチ時・怒り時は閃光弾してたチキンです。
氷弓だったので楽だけど、手数多目だと思っても
10分以内に一頭落とすのは大変だよ;


あ、あと旦那と一緒にラオ亜種撃破。
エリア5で大タルGタル(調合分も)すべて当ててるので
面白いように怯みますなw
あとは攻撃喰らわないようにひたすら弱点へ強撃ビン貫通2タメ攻撃。
残り5分切るか?ってところで撃破。意外といけるもんだ。


MHFが無料期間らしいので、ちょっと噛んでみた。
う、重い…。広場はコマンド選択するのが気になる速度だった。
エスト中は気にならず快適なんだけど…
キー操作が、まったくPSPと異なるのでやりにくい。
1つクエストやってみたけど、慣れるとそうでもなかったが、
何か、前+左方向移動するとカメラワークが左へギューンと回る。
逆は普通なのに…PCキー設定か何か原因だろうか…。

とりあえずランポス5匹倒して終了。
あまりの操作疲れに微妙かな…って感じでした(´・ω・`)

それにしてもやはり画面でかいと綺麗だなぁ