午前中に出掛ける

usaru2006-08-19

昨晩(というか正確には2日前)のカレーが
腐っていたので朝ごはんの材料とかがない状態。
10時に起きたので今更米を炊いても微妙だったので
コンビニに出掛ける。


途中の炎天下の中で旦那が嫌になったのか
「この暑い中ご飯持って帰る行為が嫌くねぇ?」
と言うこともなんとなく納得はするが…
私としては早々家で涼しい思いをしたいのだが、
木陰に入ると、最近見てない夏の午前中(午前中がポイント)
がそれもいいかなと思わせてた。


…結果、近くのガストまで徒歩。
まぁ少し暑かったけど、清々しかったからいいのかな?
ただ、さすがにランチの量は慣れてない胃が
フル活動しても苦しい量だったのは覚えてる。


帰りに薬屋さんに寄る。
いろいろ切れそうな生活雑貨を買う。
最近充血多かったので、目薬も実家やら旧仕事場やらに
置いて無くしてたので新しい目薬を買った。
いつものヤツなんだけど、それを上行く清涼感のヤツを買った。
最近やばいほどにボヤけてきてるので多分視力また下がってるっぽい
検診したら0.5以下は確実だろう…なのに今だ裸眼なのがヤバイかなぁ;
仕事、生活、趣味とPCやTVから離れられないので困ったものだ。


そういえば、今日一日UV下地だけで出歩いたけど…ダメだよねコレ?;
洗濯干すのも顔直に陽が当たってたし、あとのケアが怖いわ_| ̄|○