温泉

この日は近くの銭湯に浸かって帰る予定だった。
運転手の彼女がうちら3人を銭湯に置いて、半日滑って戻ってくるというスケジュール。
だが、前日に彼女はそれを止めて、銭湯を温泉に変えてみようと突発アイデア
いや、いいんだけど、温泉とか全然情報ないのに
何故そんな勝手に変えられるのだろう?


まぁ温泉になるのはいいことなので私も携帯で出来るだけ探してみるが
やはり、そこは携帯。有料じゃないと細かくまでは調べられないのでアウト。
彼女だけauなのでPCサイトビューアーで頑張ってたが…
あまりの面倒さと計画の無さに友人が
「明日近くの銭湯でいいんじゃない?」と言ったが、それでも頑張ってる様子。
皆がダラダラして数分したところで集中が切れたのか、
「もういいや、好きにしてください…」と放棄。


もう、ここまで来て嫌な雰囲気にしたくないんだけど、
この悪条件が続くと皆のイライラも少しずつ出てくるんだろうか(;´Д`)
でも私は疲れるのが嫌だったんで、無理しないでそのまま流れに身を任せたよ。
とりあえず温泉は伊香保くらいしかしらんかったので候補に挙げてたが
草津も近いということで草津行きたいなぁーと言ったら草津になった。
それでいいのだろうか?まぁ行けるならいいやーともう自分ダメなくらい受身。


とりあえず草津に決まりインター入って新潟を後にする
新潟抜けたらめっちゃ晴れてたーなんだよこの天気は!

写真が微妙だけど、吹雪いてないだけかなり違う。


と、急に運転の彼女がちょっと降りてみようって誰も了承してないのに
インターを下りだしたΣ(=ω=`)。oO(ちょ、なにしてんのこの人は;
なんか温泉があるかどうか探したいらしいんだけど、何も確信ないのに勝手な行動
私にはもうついていけません…_| ̄|  ...○
(この時点で帰りは夜になると確信したよ)
セブンでトイレ休憩と温泉の情報集め。
やっぱり今いるところにはほとんど温泉はない。
草津のいい温泉を見て、コレがいいんじゃない?と西の河原露店風呂を指差す。
写真的に当たり外れとかあるけど、すんごい広かったのでとりあえず…。
3人も広いのに好評よかったらしく、そこにすることに。


車に乗り込みカーナビで住所登録
何か時間かかってると思ったら「住所がないよ〜;」って住所を探してました…;
とりあえず入力すればと言ったけど、なんか上手く言ってないみたいで…
それでもツッコミすぎるとキレそうだったので、すべて任せることにした(´-ω-`)
インター乗らずに1時間半。山越えるみたいです。
途中雪景色が綺麗だったのでアップ


草津に着いたのが1時過ぎ。予定では埼玉に3時に着く予定だったはずが…orz
しかもココも吹雪いてる。
湯畑あたりを車でグルグル。地図見ないで何してるんだろうな〜と思ってると
温泉饅頭くばってるオジさんがいるので、ソレ見てとなりの彼女がハシャぎだした。
それに頭きたのか運転手の彼女がイライラを隠せない。
もうこれ以上はダメかと思い、とりあえず地図を確認する。
観光地地図が外にあったので、ちょっと車止まってる間に見てこようと言うと
彼女が「今出ないで、車止めるから」ともうパニくっている。
それを振りきって、「○○ちゃん、こっちドア開かないから見てきて」とGoサイン。
駐車場に居たおじさんに話を聞いてる間に運転の彼女をなだめる。


とりあえず場所もわかり行き着いた駐車場でみた道は雪が積もっていた。
5分くらいで着くと言われる道はちょっと行くには躊躇う感じで
速攻「違う温泉にしよう」と切り替えられた。
駐車場で悩んでいたので、その時間利用して様子見してこようとしたら
しきりに「やめよう、積もってるし危ないよ」を連発。
せっかく来たのにもったいないなぁと…まぁ彼女のイライラを考えたらうちらが控えるべきかと思うことにした。


なんだかんだで、一度来たことあるという情報誌にはない温泉へ。
ちょっと古いけど、露天もあるし、雪見もできてよかった。
しっかし、この温泉目に少しでも当たると超沁みるんだけど…イタス
それでもさすが草津。肌がつるつるモッチリになりました(*´ω`*)モチモチ


温泉を出たら3時過ぎ…(オイーッ)ご飯食べずに帰るみたいです。
パーキングで遅めのお昼とお土産を。
高速のったあたりで友人が「この時間じゃ終電間に合わないかも…」と。
(T-T).。oO(気付くのおそいよ、もっと早く言ってくれれば)


なんだかんだあったけど、無事帰ってこれました。
私もちょっとしたことでイライラしてたみたいですねぇ;
でも友人の車で旅行するのは絶対ダメってことだけはわかりました…orz
カーレンタルで運転手交代とか、運転手とは別の幹事にしないとダメですねぇ;
負担が全部運転手の彼女にいってしまって、彼女のこと解ってないのが計算外だった。


草津は絶対もう一度行って湯畑で湯もみするんだーヽ(`Д´)ノ
すいません。次からはちゃんと幹事しますorz