夕飯

夕飯は1000円増しでコース料理になるというので試しに一日コース料理にしてみた。
初めに前菜・サラダ・スープ。
この前菜がおこわ?っぽいものとガーリックトーストとハムっぽいもの。
コース料理で順に料理を運んでくれるのだが料理の説明もなく、
料理も一人一人の前に置くのかと思えば一箇所にガーっと置かれるし…。
こんなんで気分悪くならないが、こういう小さいところをキチンとやれば
いいペンションなのになぁ…と非情に思う。


次に魚料理がほうれん草のソテーを敷いた上に白身魚の塊みたいなのが出てくる。
器がホタテ貝なので、ホタテなのかと思ったら白身魚を丸く平たくしたものみたいだ。
味は普通に美味しいが、魚料理というよりサイドメニュー並みの量だった。
メインは大皿でチキン4枚とサイコロ型の大根、バジルスパゲティ。
大皿で出す意味が解らないのだけど、少ない量を多く見せる為の技なのかもしれない。
とりあえず分けて食べるんだけど、食べてる最中にお皿下げられて、
なんかテーブルの上何もなくなって寂しかった(苦笑)。


チキンを食べ終わろうとするころ、友人が
「ご飯とかってないのかな?」とぽそっとつぶやく。
周りを見渡すと他のテーブルにはライスらしきものがある。
「あれ?…あ、あれご飯じゃね?」
後ろを振り向くとセルフサービスらしきご飯ジャーが置いてある。
「残り少ないけど、とりあえず少しでも食べる?」と、全員一致してライスよそりに。
スタッフさんに「ご飯ってもらっていいんですか?」と聞くと「はい、ご自由にどうぞ♪」
と言われて友人はハァ…とため息ついてたよ(lll-ω-)
事前にセルフサービスの説明できないんなら、せめてセルフサービスですってPOPくらい飾っとけ(゚Д゚#)



デザートはシフォンケーキとクラシックショコラ?とパンプキンシャーベット。
パッと見た目「デザートが一番まともだ!」と思ったんだけど、食べていくと
シフォンケーキのカットが大きすぎて、全部食べるころにはお腹がいっぱいになるのだった。


なんかサービスが微妙すぎて皆のテンションガタ落ちだった。