ビシソワーズ

TVでビシソカレーなるものを見てて
「何故合わせるん?二種類で食べれば幸せ二倍なのに…」
と謎めいた目で見てたら意外と簡単そうなので作ってみた。
ビシソワーズカレーじゃなくてビシソワーズ(スープ)単体ね。


つか材料がすごく少ない。

  1. ジャガイモと玉ねぎを薄切りに切る。
  2. フライパンに(1)をバターで焦がさないよう火を通す。
  3. (2)に水とコンソメを入れ、煮る。アクも取る。
  4. ミキサーでピューレ状にする。
  5. (4)に牛乳を入れて塩コショウで調整する。
  6. 冷やして出来上がり。


マジ、こんだけならすぐ出来んじゃんとか思ったけど、
煮てる時にカレー作る過程と変わんないくらい面倒くさいことが判明w
しかも、よく考えたら味噌汁的に考えると
かなり手間かかってるスープだわ…。
でも冷製スープはめちゃウマ(゚д゚)!!
旦那的にこした方がいいらしい。
ホント料理に関しては文句ばっか(^ω^#)ビキビキ
パセリの代わりにコショウを挽いてかけてみてもウマーです。