花火大会in鮎祭り

usaru2008-08-04

土曜に実家の方の花火見てきた。
金曜にみなとみらいで花火あったけど、
音だけ聞こえてて「くそうっ」て
思ってたんで、実家で花火見れてよかったー。
(丘登らないと港は見えない)


昨年と同じ友人もちゃとらいこと私と旦那の4人で。
実は皆ハンターで顔合わせするのが初。
花火開始2時間前くらいの比較的空いている時間に
いつもの中州で場所取ってレッツ青空ハンティング!
皆HRがバラバラなので参加資格なしの条件クエで、
ミニチュアクックや大連続クエなどを…。
装備が強いのもあるけど、4人でやるとめちゃ早いし楽だなー
しっかし、大勢でやればやるほど楽しいね(*´ω`*)


花火は…何か打ち上げポイントが微妙に奥の方で
昨年より花火が小さく見える…
企業が上げる花火なのでアナウンスが長い。
花火→アナウンス(企業紹介・宣伝)→花火→エンドレス
スターマインとアナウンスが同じくらいの時間じゃないか?
っつーくらいgdgdな花火だった気がする。
目玉のナイアガラは1/3途切れて時差点火だったしw
でも、やっぱ花火は見てナンボ。夏の風流満喫したからOK


写真は撮った。撮ったんだけど、撮ったつもりだったorz
シャッター半押しだったらしくて、撮れてなかった…バカス


終わってからも人ゴミ避ける為に狩りしてたw
暗くてPSPの画面目立つから、後ろから
PSPのゲームでモンスター…なんだっけ、モンスターペアレントってあるじゃん?」
みたいな、あからさまにPSP画面覗き見しただろお前っつー発言が。
ただ、モンスターペアレントは米倉だけどなwwwwwwwwwwマジ内心噴いたww


そして、その後ろから「お、それラオシャンロン?今回弱くなったよねー」って
知らんハンターらしき人が旦那に声かけてた。
なんつーか、今時のゆとりは声かける言葉すら選べないのかと思える発言。
あまりに俺極めてます的な?せめて「それモンハン?」くらいにしとけ
パンピーだったら引く。
情報交換がしたいのか、狩友になりたいのか、上から目線なだけか、
旦那に任せて狩り集中してたら、いつの間にかいなかった。


しっかし、4人でやるの楽しいけど、
机とかで向き合いながらギャーギャー言ってやりたいねー。
もちゃこがHR1なので結構無茶させたかもしれぬ;
一応サポート粉塵はしてたけど、皆イヤホン片耳+4人一列だったから
ちゃんとした作戦なかったし(すぐ倒せたから作戦いらんかったけど)
楽しめてたかな??うちは十分楽しませてもらいましたw