ダメなんだよね。

ひとつのことに集中すると、とことん集中。
集中してるモノに邪魔が入るとすべて潰す。
逆にそれが出来ないと放棄して諦める。
ホント蟹っぽい性格。


自分の縄張り内に入ってきたもの全てが味方。
少しでも敵と感じたら追い出す。
もうどうにもならないと殻に閉じ篭る。


こんな自分の性格がすごく嫌です。
でもこれが本来の自分の姿。
怒られたり、褒められたり、頼られたり、
嫌われたり、好かれたり、助けられたり、
いろいろ積み重なっていろんな人と信頼を重ねていくけど、
不意にその信頼が自分の思い過ごしと確信した時全てが崩れていく。
その崩れていくのが辛い。


言葉でわかっていても、態度で感じてたらどうしようもない。
なんでこんなに疑うようになったんだろう?
昔はバカなほど、何にでも信じてきたのに。