大学病院

大学病院なんて子供の頃に行った記憶しかないw
受付で列に並んで紹介状と診察カードを作ってもらう。
子供の頃のデータがまだ残ってたらしくてカード再発行だった。スゲェ…


大学病院てドラマにも出てきそうな感じのイメージで
もう診察カードが全て。
各診療科受付前にある機器にカード入れるだけでスムーズに進む。


10以上ある診察室、面談室、緊急治療室やらある部屋の前で待つ。
受付でもらった番号が部屋の前にあるモニターで番号が映し出される。
で先生と面談。紹介状と、とりあえず超音波検診だった(゚д゚lll)
完結に結果として超音波では何ともいえないらしい。
筋腫は分かるが、卵巣の方が(のう腫なのか)よくわからない。


というわけでMRI検査することになりました。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こんなそんなで初MRI頂きました!
MRI検査日と先生との面談日決めて
最後に一応血液採取して初大学病院は終了。


余談だけど、会計時がカード+α(診断書など)を「計算受付」に提出して
診察カードに診察料金データを入れてるのかな?
終わったら横にある精算機でお会計して、
領収書+次回予約日/内容が書いてある紙を受け取り終了。
診察カード一枚で全てがデータ化。ITってすごいと思ってしまった。