MRI検査

検査日。病院着いたのが予約時間より50分も早かった。
1階の本屋で立ち読みして、検査時間40分前…。
とりあえずすることないので画像検査受付へ行ってみたら
「予約30分前より受付ます」と書いてあるのに
カード受付したらすんなり通れた(*゚∀゚)=3


作業着と受付表もらってセンター内へ。
半透明の自動ドアが超緊張するんだけどww
着替えて中にある受付してMRI部屋前で待機。
何かキレイで静かで火葬場ぽいイメージだった。


待ってる間、モニターでMRIの手順を見る。
MRIも電磁だし、正直怖いというより
テレビとかで見たMRIを体験できるとワクワクしてた。


順番が来てMRI台へ横になり固定される。
部位が下腹部だからベルト2本と、
より細かに診る為の機器が下腹部に当てられた。


そして腸が動かないように腸を緩くする注射打ちますと言われたけど、
腸緩くしたらますます動くんじゃないの?
なんて思ってるうちに20代らしき美女が来たw
私「筋肉注射って痛いですよね?」
美女「そうですね、ちょっと痛いですw」
プスッと挿されて「(なんだ痛く無いじゃん大袈裟だな)」と思ってたら
内側から麻酔?冷たいスーッとくる様な感覚が入ってきて痛いw


私「結構痛いですねw」
美女「痛いですよねーw」
と痛いところをモミモミしてくれるが
痛みは軽減せずチョイ長めな注射は終わった。


さてお待ちかねのMRI本編ですが、
MRI本体が小さいwwww
お腹に機器が乗っかってるせいで
小さいトンネルを通れる気がしないw
「これ機械が引っかかって通れないんですけど…」
て言ったら
「ほとんど動かないので大丈夫ですよ」とのこと。


あら、イメージのMRIじゃなくてちょっと残念。
「では30分くらいジッとしてて下さい」
って30分Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)?!
トンネル通って終わりだと思ってたのに予想外デス


緊急用ボタン持たされ、防音イヤホンさせられ、
30分間、ドドドドドドという低音や高音な
爆音を聞きながら横になってた…。音無ければ寝れるんだけどw


「ラストに15秒間息止めてください」と言うことで
息吸ってー…吐いてー…止めてください!!
( д )゜゜って吐いて止めるんかよ!!!!
というツッコミよりも息止めだけで全力…
吐いて息止めとか難易度高いだろ…つーか死ぬw


終わってゼェハァしてたら
「ではまた息止めてくださいー次は20秒ですー^^」
とか、ちょwww無理www絶対無理wwww
といいつつ、全部息吐ききらずに息止めるという
チート行為してしまいました。サーセンwwでも無理だからw


そんなドSな先生が注射で喉がカラカラになったり
めまいがするかもしれないので注意してくださいと言われて
MRIは楽しく終了ですた。