やっぱ甘くない訳で

研修終わって仕事スタートしたけれど、
正社員というか、やっぱり正社員という
名前チラつかせた捨て駒だなぁと。


社会保障全部ついてていいんだけど
厚生年金くらいしかメリットがない。
あとは営業だから自腹で経費ばっか。
ノルマは無いが歩合制だからノルマとかわんない。


別にここまでなら普通にいいと思うんだ。


研修期間あったのに、ダラダラ雑談ばっかで
非効率なことやってて、会社のこと、商品のこと
まったく知識ないままスタート。実践で覚える感じ。
給料も最低賃金だけ教えてもらった。


まじやる気ねぇww
仕事のやる気って、まず
・お金沢山もらうこと
・上の役職を狙うこと
・お客の笑顔や感謝をもらうこと
のどれかだと思うんだけどさー
今の状況じゃ、一つも当てはまらないのね。
そりゃ社員の出入り激しいの当たり前だと思うわ。
出入り激しいと研修教えた分だけ損するって思うから
長く続く人に教えていくって感じなんだろうけど
頑張って長く仕事していきたいと
思える会社を作るのも大事だと思うんだけどなぁ(´・ω・`)


愚痴ってもしょうがないので時間みつけて
社長に聞いてみる。
いや、マジ月30くらい狙えないようなら
がっつり資格だけ取って辞めるよ…