iPhone4予約

旦那がiPad欲しいが為に
iPad買っていい?usaruにはiPhone買ってあげるから」
という条件を出してきたのが元で…。
誕生日が近いので誕生日にiPhone買ってもらおうと思ってた。
したら案の定新機種が6月24日に発売。
ここぞとばかりにiphone4にすることに踏み切った!


ここまでが前説、で実際には
iPad予約する前に予約終了してiPadは見送り。
しかし、ぽよん(iPhone4)購入熱は絶えない自分。
「俺iPad持ってないのに何でお前がiPhone持つ訳?」
という旦那を横目に、6月15日予約しにいく強行突破してきた!


前日、孫社長の予約詳細発表を(6月15日17時予約開始)
ツイッターとSBサイトで確認。
17時予約開始の地元のSBショップに16時54分到着。
この時ツイッターでは梅田ヨドバシが地下1階までの行列とか
町田SBショップが60人待ちとか凄い人気ぶり…
いろんな意味でiPad効果だと思うけどね。
地元ショップは並んでないけど、微妙に人溜まってて
予約整理券を受け取ったら19番。というとこは大体25人前後かな。
予約開始して1人15分くらいかかってた…が、
17時30頃にはPCと睨めっこしてるスタッフさんが…
システム混雑してて重いらしい。


ずっと立ちっぱだったけど、隣にいた兄ちゃんが話しかけてくれたので
気は紛れたかなぁ…メアドメアド(交換しようと)ウザかったけどww
スタッフさんもいい人ばかりなのに対応が鈍い…
18時30分。とうとう動かない様で、
名前と連絡先教えて動き出したら連絡くれるという。
システムダウンするだろうと思って諦めて帰ったら、
8時過ぎに復旧したと連絡来て、受付開始。


なんと言うかSBサイトとショップの情報が全然噛み合ってなかったり
SBの対応が慌しくて乗り換えるの早まったかなぁと後悔。
保険証+住民票記載事項証明書持っていったら
記載事項証明はダメとか言われるし、普通の住民票持ってけばよかったじゃんか!

最後にはクレカで解決したけど、記載事項証明の審査でずっと待たされて
ショップ出るの10時過ぎてたよ。
本部とショップの対応が別々過ぎて今後何かあった時とかすごい心配。
docomoからあいぽん出たら速攻変えてやるっ


何はともあれ予約は無事できたみたいです…。