絵師バトン

…らしいです。もう絵を描いてないんですがw
回ってきたのでやってみたいと思います(`・ω・´)
イラスト描いてる人に嫌悪するようなら見ない!
特にこれみて絵がうまくなるとかもない!


●お名前は?
usaru(ウサル)PNは海雅しずる(もう使ってないw)

●差し支えなければ年齢を
もう公表するのが出来ない年齢。ぶっちゃけDAIGOとタメ

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
イラストとして意識して描いたのは小学4年くらい。マンガは小6に4コマ描いてたw
23でストップしたとして13年…うわすげぇ

●利き手はなんですか?
右でしか描けません。

●男性と女性、描きやすいのは?
女性。未だ男性のラインが描けません。

●長髪と短髪、描きやすいのは?
長髪…かな?気分によりけり。一番ボブが多いけどw

●右向きと左向き、描きやすいのは?
←コッチ。だから左向きか。右向きだと光箱使わないと別人になったりします。

●正面と横顔、描きやすいのは?
ほとんどの人がそうだと思うけど横顔。正面描くの好きな人いるんか…?

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足首と尻(腰回り)。足カッコよく描ける人は尊敬します。

●アナログ派orデジタル派?
デジタルに憧れたときもありました。アナログ派。
つーかデジタルになった今描いてない\(^o^)/

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
ずっと否定されてきた顔の輪郭ww
目の方から描く方がバランス取りやすいみたいですよ。
輪郭→髪の毛→顔パーツ→身体だね。

●自覚している描き癖は?
同じポーズ・同じ向き・そしてバランスがおかしい。
癖なんて自分以外に指摘されないと発覚しないよ…

●ペン入れの時の特徴やコツは?
インクの調節。あとはペンが割れないような力加減かな。
コツは…無理にペン動かすより紙を動かしましょうw

●カラーの時の特徴やコツは?
基本コピック塗りだったので、コピック意識した塗りで。
デジタルはカラーバランス意識してる…つもり…orz

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
描いてたころは半日くらい。
下書き時の集中によってまばらですね。
今だと最低でも1日↑はかかります。

●BGMは何を聴きますか?
同じ曲聞きたくないのでi-tunesランダム再生。
飽きると深夜TVやラジオを流してる。

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
目的によって違うけど、自分が描きたいと思ったものは
パッとポーズイメージして描きだす。
イメージ出来なかったり、時間が限られてるものは
ゲームとか他サイトさんとか見て刺激されて決める。

●愛用画材を教えて下さい
ライトボックス・極細筆ペン・ゼブラGペン・0.24mmロッドリンク
があればいつもの絵は描ける。

●好きな色、よく使う色は?
結構な緑スキー。他、赤・白
よく使う色は肌色wあと部分的な金属色。
webだとグリーン&グレーが多め。

●好きなモチーフは?
好きというか、イメージとしては
日本刀で燕のように切るようなイメージして描いてる。
好きの代表としては大暮維人の妖艶と髪の流れの様な感じ。

●今の自分の絵に満足してますか?
どちらかと言えば満足はしてる。
でも上を望むなら画力はもちろん、いろんな技術・経験足りてない。
満足してても上を目指すのは当たり前のことで…。

●どんな絵描きを目指してますか?
何かを伝えるとか器用な事はできないのでw
自分が見て、自分の描く絵が優雅に泳いでいればいいなと。
流れのある絵は大好きです。

●お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は 二度目は構いません。

(カッコいい・可愛い・お洒落・個性的・萌え・絵茶の天才・色気魅惑)
らい子からカッコいいご指名されて「ちょwまじでww嬉しすぎる」と浮かれてます。
しかし、絵師仲間なんてweb上にお前らしかいないんだーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
という訳でストップ⊂( ゚д゚ )⊃
見てたら犬丸さん(カッコいいで)どうぞ!

ちなみにバトン頂いたらい子はオサレな部類だと思います。
あと最近絵に色気50%増しで出てきてるの気付いてる?