相変わらずの愚痴ですが

昨夜帰ってきて「部屋きれいになってるね」と言った旦那ですが
今日は私の家事してないのに激怒なさったのか
言ってることに激怒したのか
「部屋が汚くて耐えられない」と言いやがりました。
昨夜の言葉はなんだったんでしょうね。

部屋行ったら泥棒が入ってる感じに荒らされてて
^ω^.。oO(お前が汚くして怒ってんじゃん)
とりあえず堪えて綺麗にしていくも、洗面所も同じことになってた。
家族の分の洗濯が終わって、さぁやろうかという時に
「洗濯もしてないで何が家事しただ!全然家事なんてしてないじゃないか!!」
と激怒なさっていました。
その時私は食器洗いと台所かたしてるんですが、見えてないですか?
飯も食っておいて何を言ってるんですか?


そして勝手に洗濯物入れて回して散髪しに行きました。
これがのちに「たまには家事手伝ってください」と言うと
「俺だって家事(洗濯)手伝ってやってんじゃん!!」
と言い訳になるんでしょうね。
簡単なトコだけやって手伝ったとか言ってんじゃねーよ。
全部やってないのに「俺なら全部出来る」とか言ってんじゃねーよ。


別に冷静になれば自分が家事残してたのが悪いし、反省はしてる。
だけど、ヤツの暴言が耐えられない。
「だろ」「しろよ」「てめぇ」
ホントこういう言葉やめてほしいです。
反抗期に親に向かって「テメェ」と弟が言ったくらいショックですwwwwww
マジ思い出すと泣ける。


あと精神的DVとか経済的DVだとか
「は?」ですね。
いつもどっちがだと思ってるけど、耐えられないので反抗できません。
ホント逃げるトコなんてないし、今いる所が実家だし、
実家なのに拠り所がないんだぜ?
血が繋がってないからってツライのとか多少は解るけどさ、
こっちなんて自分の中ぐちゃぐちゃにされてる気持ちとか
わかってんのかなぁ?ねぇ?
別れて貴方は逃げる場所あるけど、荒らされて自分の落ち着ける場所無くなってる
こっちの気持ちとか全然知らないでしょ?
そんなんで貴方の気持ちを少しでも理解しようとしてる辛さ解るのかなぁ
解んないよね。


久々に旦那のツィッターみたら予想以上に自分可哀想な感じで
私が死にたくなりました。
やっぱ携帯と同じで見たら自分が辛いだけだ…orz


静岡のお義母さんに電話しようかな…もう耐えるとかじゃなくて限界だ。