リア友

2年ぶりにリア友に会いました。(正確には冬コミで会ったけど顔合わせ程度なのでカウントなし)

服とか見たりしてなんか久々に地元を歩いたような気がするのは埼玉通いスギーですかね…。
いろいろ話してたら、あらら…いろいろあったのね(当然ですが)。


話変わって、さっき見た友人の日記にちょい鬱気味とか…。
最近多いなと思う。TVとかも鬱になりやすい人診断とかあるしね。


一度【鬱】については軽く目を通したけど、ハッキリわからないので、うまい対応ができません。
対応っていうか、変に気遣って余計気分悪くしてしまうんではないかと思って。
だから私のできることは聴くことしかできません。


ただ、聴くということで楽になれるのならいくらでも聴くし
一緒にいるだけでいいというなら一緒にいる。


やっぱりなった人しかわからない辛さや痛みはある。
でも極力辛さや痛みを理解してあげたい。


こんな時、無力さを感じるなんて今更ながら愚かだと思うよ。
働けてお金さえあればいいなんて思っている自分が情けない。


Σ(゚Д゚; !! ほわっまた自己嫌悪っぽい愚痴になってしまった;
なんかおもしろく書ける文才くれ神様っ(ぁ