…。

げ…とうとう魔の6月キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
どっちかっていうと三十路カウントダウンみたいな…
なんか最近歳とか気にはしなくなった…と、思いつつ歳の話するといぢけます(ぉ


どうでもいいですけど、ひとこと。
犬は放し飼いにするな!!!!
うちの○○ちゃんはおりこうさんだから大丈夫とか思ってる人ほど放し飼いが多い。
特に小型犬。如何にも気性荒そうなシーズーとかさぁ…;
今日も目撃したけど、シェルティー(シェットランドシープドッグ)散歩していたおばさんが、
放し飼いにしていたシーズーにワンワン吠えられてて困ってましたよ…。
飼い主はおばあちゃんで、止めさせようとしてたけど動き回ってて全然捕まえられなかったし…。
まぁ場所がどこであれ、しつけが完璧であれ、放し飼いはするな、と。
犬なんて動物なんだから災害あれば暴れるだろうし。
まぁその子(犬)がどうなっても良いならいいけど…、他の人に迷惑かけない責任を持って欲しい。


もう、その子(シーズー)の口吻押さえて
「だめよ〜、ちゃんと飼い主さんのことろでいい子してないとね〜(ニッコリ)」
と言って、キャウンキャウン言わせたろか?と、思った今日この頃でした。
(流石にやらないけど、ウチのさくらちんに奇襲かけたらどんな犬でも蹴り飛ばす覚悟で。)


あ、ひとことでなくなってしまった…。