叱ってくれる人

いい人にめぐり合えたと思う。
今までいろんな人達と出会、いろんなコトして楽しんだり悲しかったり分かち合えたり。
でも、親のように心底心配し思ってくれる人はほんの一握りだろう。
むしろそれなりに相手のことを思って付き合っていかなければ、相手もそこまで思ってくれない。


今まで付き合ってきた友人や知人よりも遙かに短い期間だけど、
その人は私のこと思って叱ってくれました(その人いわくお説教)。


結構、自分で分かってること言われるのあまり好きじゃないので
親とかに言われるとムカっとくるんですが、
逆に家族以外の人に言われるとすんなり「そうだった、頑張らないと」って思う。
わかっているけど行動に移せなかったり、やる気なのになかなかできなかったり、
そういう時に「こうしろ!」とか「やったのか?」言われると天邪鬼のようにやりたくなくなる
というか、やる気がなくなってしまうので…。


「こうだから、頑張っていこうよ」という少しの一言がすごく癒される。

本当感謝してます。
これからも一緒に頑張っていきたい。


そして、同じような人にも頑張ってもらいたいし、
いつになっても夢を持ち続けて前に進んで行こう。