手術終了

28日に子宮筋腫の手術が無事に終わり、
30日に元気に退院してきました。


色々心配や応援してくれた人や、
ブログ見て心配させてしまってる方すみません。
無事で元気してますよ!


手術の細かなところは次回外来で先生から教えてもらうんですが、
わかってるところだけだと、
腹腔鏡手術は成功。
子宮筋腫は5個もあったらしいです。
MRIやエコーで見ると子宮の後ろにある筋腫を
摘出だったのですが(正確には子宮が筋腫に押しつぶされてる)、
実際に見てみると子宮の中にあったらしくて
穴あけて綺麗に取ってくれたみたいです。
あと米粒大のが2つ、親指大のが2つ。


まぁこんなトコ。
手術ぎりぎりまでゲームいじったりして気を紛らわせてたので
手術室行くエレベーター乗ったあたりからガクブルしてたw
麻酔マスク顔面に落とされて笑ってたけど、
マスク付けて2〜3回呼吸したところまでくらいで記憶が無い。
医龍みたいに「い〜ち、に〜、さ〜ん…はい落ちたー」的なの想像してたんだけどw
名前呼ばれて気がついたら手術台の上で終わってたみたい、
次気づいた時はベッドの上にいたよ、あら不思議
これが記憶がぶっ飛ぶヤツってことかーみたいな。


ずっと下痢前のあの腹痛みたいなのが続く痛みで
「(いや、これマジ耐えられない。)」のと
手術室は寒かったらしく体がガクガクいってて、
「寒い、痛い」しか言ってなかったかな…
全身麻酔は麻酔後に酸素チューブ突っ込まれるので
喉ガラガラで喋るのままならなかったし。
痛み止めでなんとか過ごせたけど、夜の寝返り打てないのはキツかったー。


こんな感じで1日経つと傷口がちょっと痛いかなくらいで
普通に元気に歩けたりしてたので退院できたと言うわけ。


今は自宅で安静にしてます。
精神的には楽だけど、やっぱ身体的には病院より大変なんで。
激しい運動じゃなければ普通に動けるので、
週末明けたら家事も出来るかなー?と。


友人知人へのメール報告がいつもの性格でまだしてないんですが…
後日報告で申し訳ないけど、元気してますんでー!
陰ながら心配応援してくれた方々、ブログ見て心配させた方には
申し訳ないです、そしてありがとー!!