ドラクエ9

いぁ・・・うん、旦那が楽しそうだったから

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

買った


始め「なんで3頭身なんだよ、可愛くないよ!」とか思ってたんだけど、
弟と旦那がマルチプレイしてるの見たり、
「ちょw見てコレオカシイww」とか全身スライムキャラを
見せてくる旦那を見てやろうと決心しましたw


スタート2〜3時間プレイするとマルチプレイが出来るので、
さっそく旦那とやってみた。
ボス相手に旦那キャラ寝かされたり魅惑されたり役立たず
ストーリー進行中に旦那が乱入したような感じで中々楽しい。


弟も加えて3人でプレイ。宝の地図?というのをやってみた。
マルチプレイは一人のDSを媒体に参加する人が自キャラで参加するという仕組で、
何だかよく解らないまま、弟の世界へ参加してみた。
宝の地図は毎回ダンジョンの形が変わるモノらしく、
ダンジョン内では自由に動き、人の世界で勝手に戦闘できちゃうほど自由度は高い。
しかも、宝箱も取り合いにならない様に同じ宝箱を各自でゲットできる。


迷子になると媒体になってるキャラの人が戦闘になると呼び出すことができ、
どこにいても、その人の呼び出しに答えて参戦することが出来る。
これは楽しい(*゚∀゚)=3
早速一人で敵を避けながら宝箱をもくもく探す。
媒体は旦那の世界。
旦那が戦闘で呼び出しするも拒否というKYっぷり発揮して
もくもく宝箱探してたら敵に捕まり死亡wwwwプギャーw


死亡すると【戻る】か【このまま救助を待つ】のどちらかで、
Lv低い自分はもちろん棺桶のまま救助を待っていたw
そして、2人が来たが、弟は武道家の為ザオリク無し。
旦那は自分のKYぷりにスルーしようとしてるwww
その時敵と接触したらしく・・・・


※敵と接触すると近くにいるキャラも強制参戦。


まさかの棺桶参戦wwww


マジ笑ったww
ホント、ドラクエ面白いよー!
職業とか6に近いものあるけど、やりこみもほどよくあるし、
装備で見た目変わるのもいいよねw
まぁDSだからいつでも出来る便利さは相変わらず。
モンハンみたいにマルチプレイ出来るだけで楽しさ数倍になるのがイイ!!


さすがドラクエ。ストーリーで泣きそうになったのは秘密です。