なんちゃってピザ

usaru2009-03-17

これまたニコニコのやつ。
以前に見て、作ろうと思ってたんだけど
ずっと強力粉買い忘れてて…(´・ω・`)
先週末に買ってきたので作ってみた!!

材料費はとろけるチーズと肉(今回ウインナー)くらい。
パンとかクッキーとか作る機会ないのでこねるのが新鮮だったw
動画どおりに1/4の生地使ってフライパンで焼いて、
ソースは適当にしてみた。

ソース

  • トマトケチャップ(塗る量だけ)
  • ニンニクチューブタイプ(少々)
  • オリーブオイル(少々)

これ混ぜたのを生地にぬりぬり。
エリンギのせて→チーズ→ウインナー→バジル代わりのほうれん草w
やっぱピザに緑は重要だね。見た目からして美味しさが違う。
バジル無い代わりにほうれん草のせたから
なんちゃってピザww


味は、クリスピー生地で(゚д゚)ウマー
チーズあればいつでも出来そうという感じ。
ちょっと仕上げにオーブン入れたけどね…