ふと思ったコト

ブログとかサイトとかって大体人に見てもらう前提だよね?
結構自己満の人は多いと思うけど、
それなりに意識してる人は少ないんじゃないかな?


まぁ自分も人のコトは言えませんが、
身内以外の人も見てるということ知っててほしいなぁ。
なんだか言ってて恥ずかしいようなコト書いてる人もいれば
「ブログ見てねー♪」と言ってていつの間にか非公開になってるとか。
個人のブログだから自由ではあるけど、
いきなり閉鎖とか、告知はしてるけど見つかりにくいトコに設置とか。


なんか勿体無いよね。
もう少し見る方の視野を広げれば、もっと近づける人が沢山いるのに。
(見られたくないってのは対象外ですが…)
あとすごく見やすいサイトとか告知とか興味惹くのに
日記で低レベル(表現失礼、単語が思い浮かばなかった)な事
書いてるとなんか幻滅するわ…;


最近思い当たる件が多かったので(´・ω・`)
逆に自分のためにもなるのか…w