考え事、独り言。

結局いろいろ悩んだり落ち込んだりダメだなぁと思う時って
自分が思い描く「理想の自分」とかけ離れた時であって、
ある程度「理想の自分」が見えると安定するよね。
逆に仕事してると、そんなの考える暇ないので悩んだりとかしないけど
仕事以外の一人の時間が出来ると簡単に落ちれる。
ようは自分自身が納得いく自分像が出来れば安定するんだと。


私の場合は人と見比べてしまうことが多いので
安定してても人が「これくらい普通だよ?」っていう理想のハードル出してくると
自分の位置を低くしてしまって、頑張らなきゃって頭だけ動いて不安定になる。
ここで頑張って追いつけたり壁を越えると、一歩「理想の自分」に近づく。
大抵は越える前に落ちて不安定になったり鬱になりやすいんだけど…。
自分に近い人物であればあるほど、自分と比べてしまうしね。
なーんで私はメンタルこんな弱いんだー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)