勝負

生理痛で出かけなかった一日。
ぐってり重いお腹を抱え込み、楽になったころには夜です。
何もない一日、旦那にいろいろさせちゃった一日。
そんな一日が終わろうとして布団に入ろうとする間際に


旦那「よし、やろ!」
ΣΣ(゚д゚lll)!!


と、出してきたのがオセロ版。
前回オセロで中盤あたりから勝ち続けて勝利したのが悔しかったらしく、
リベンジしに勝負しかけてきた。
旦那とオセロして分かったけど、思考回路がちょっと似てる。
絶対にココは獲る、捕られないようにって思ってるところが同じ。


オセロは嫌だったので、将棋勝負。
ちみちみ、歩と角を動かし隙作らせといて、
飛車・角取り。(次の一手でどちらかが取れる作戦)
コレが効いて、ポコポコと駒が取れていくのだが…
昔っから将棋はやっていたものの父がめちゃ強いので、
こんなに駒取ったことないのですよ(;´Д`)
だから駒あまらせて、どう攻めて行けばいいのかわからず、
余裕の攻めで逆転負けΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)


やっぱ勝負は真剣にするのが一番ですね。
遊びと思ってても負けると悔しいヽ(`Д´)ノ