コーヒーセミナー

usaru2007-07-14

旦那の高校の同級生がいるスタバックスの
コーヒーセミナーを
(人数が足りないというので)
旦那と一緒に受けてきたよ!


Starbucks Coffee Japan-スターバックス コーヒー ジャパン


お題は「おいしいアイスコーヒーの入れ方」
前半は器具の説明と抽出法など話を聞き、
後半は実際に自分達で入れてみる。


初心者というか、私自信ブラックコーヒー飲めないんですが…。
旦那のお供ということで参加してしまって不安だったんだけど、
話を聞いてるうちに興味が沸いて、家で作る過程で質問とかしてました(笑)
テイスティングとかしてるうちに「意外とコーヒー飲めるじゃん」と。


ビックリなのは、コーヒーなんてどれも同じ様なもんと思ってたのが
テイスティングしてみて、すべてを覆されたΣ(゚Д゚ υ)
同じ豆なのに抽出法だけで、薫り・味(苦味・まろやかさ)・のどごしが全然違う…。
急冷するのと、自然で冷やすのでも全然違うし!
改めてコーヒーは奥が深いなぁと思ったよ。


お土産にいろいろ貰っちゃいました♪

  • コーヒープレス
  • コーヒー豆(エチオピア シダモ)
  • ポピーシード&クリームチーズ パウンド
  • ハンディミルクフォーマー(コーヒープレスが2個あるのも…って交換してくれた)
  • スタバパスポート

いろいろ楽しく教えてもらったので、
お家で美味しいアイスコーヒー入れてみまーす☆(ゝω・)v
いや、これコーヒー好きorスタバファンなら行っとくべきかと!