バームクーヘン

実は祖母にお祝いを沢山貰ったお礼に何か欲しいモノある?って聞いたら
何もないっていうので無理矢理欲しいモノ聞いたら
適当に「食べ物…バームクーヘンがいいかな」って回答が来たので。
おいしいバームクーヘンを探してみた。


以前TVで店頭にバームクーヘンが飾ってあって
まるごと購入できる店があったような…
探してみたらここだった。


焼き菓子バームクーヘンねんりん家
これこれ、この形こそバームクーヘンって感じよね。
ただ、値段はそれなりにするけど。配送ないから池袋行く機会あれば買うつもり。


CLAB HARIE
バームクーヘン検索すると評判がいいのでチェックしてた。
横浜と大阪店しかないと思ったら東京にもあったw


今日横浜に行ったのでバームクーヘン買ってきたーヽ(´ー`)ノ◎

なんというか箱がちょっといい。贈り物に最適だ!
味はもっちりを期待してたんだが、意外と軽い食感。
でも後々、このちょうど良い軽さが癖になる。
気がつくと半分なくなってた…(゚д゚lll)
100g:400kcal以上もあるバームクーヘン。ハマったらヤバイですな。

外側にうすくシュガーコーティングされてて、いい甘さになる。