残ってるもの

あっちが愚痴ならこっちも愚痴。
ご飯頑張って作って、一緒に食べたらおいしくない。
お風呂も洗濯物もやったけど、それが当然。
話してると嫌なことばっか指摘する。


正論だから反論すらできませんけどー。
最近残業するようになって出てくる口癖が「俺は仕事頑張ってるのにお前は何遊んでるんだ」
家事は仕事じゃないんですよね…やってもちょっとやっただけだと思われるだけ。
休日少し家事してくれるのはありがたいと思うよ。
でも、仕事ある日に家事やってみなよ?風呂洗いや洗濯たたむよりご飯作るのが一番大変なんだ。
仕事辛い時は惣菜買ってきて手抜きでいいよと言うけれど、
飲みの次の日は手作りのご飯が食べたいんだ!!って言うし、
頑張って作ればおいしくないと言う。
…どうすればいいの?_| ̄|  ...○


昔の女の人って辛いのに黙って黙々と家事して
旦那を立ててホントすごいと思う。
仕事をしてるのに文句を言いつつ家事をやってる
女の人ってすごいと思う。


うちの叔母、母はすごい人なのに
なんで私はすごい人じゃないんだろう?