もんじゃ焼き

usaru2006-07-22

お米がないので夕飯に近所の焼物屋さんへ。
焼肉と鉄板焼きと分かれているおもしろいお店。
実はもんじゃ焼きって食べたことないんだわ。
しかももんじゃって関西の食べ物かと思って
関西の友人に思いっきりツッコミもらったこともあったなぁ;


そんなこんなで初もんじゃ。
作り方も知らないので旦那に作ってもらった。
土手作って中に汁をいれる写メを取りたかったのに
「まだ途中だからダメ!!」
って言われたので、食べる前の画像。(チーズのっけてないし)
頼んだのは餅チーズめんたいだそうで。


味は餅の味(笑)食べる前にジューって焼くのが楽しいかも。
てかやっぱ餅が多すぎ。
トッピングで味が全然違うんだろうなぁ
機会あればまた食べに行きたい。