GW2日目

usaru2006-05-03

久々に新幹線乗って静岡(浜松)へ。
いきなり浜松祭りの一部団体さんと
2両しかない電車でラッシュに…アワワ
 
次の日の昼においしいオムライス屋さんへ
連れて行ってもらったら、あらかわいい。
全種見た目はかわいいオムライスだけど
中身の味が違うようで。


浜松祭りの昼の部?凧上げ見に行きました!
穏やかな浜松の人達が年一度気性荒く熱くなる日だそうで(旦那談)
凧同志の勝負があるらしく、ヒモとヒモを擦り合せ
切れた方が負けだとか。めっさ密集してるところは砂埃ですごかったよ;
携帯カメラなんて海側から撮ったらかすかな点でしか確認できない(つД`)

夜は夜で100以上の屋台(屋根ついた車みたいなの)が
繰り出して綺麗でした(*´∀`)
たまにネリという提灯もった人がラッパに合わせて
ドーっと押し寄せるのも衝撃的だった。

すごいね、この地に住みたいって思っちゃったよ(笑)