いけばな池坊展

usaru2005-10-23

うちの母上様が横浜そごうの6階美術館で
活花を出展しているというので行って来た。
そごう美術館開館20周年記念 いけばな池坊展
ぷらりと回って見るハズが結構じっくり見てしまって
時間ないので半分はサラッと見て回りました(´;ω;`)
 
なんというか実家にいたころの母上の作品とは思えないほどの
かわゆぃ花器と構成だったので、ちょっとわからんかった(笑)
なんか下のほうがごちゃっとしてたのが気になってたけど、
本人に聞くと先生がちょっといじくってしまったそうな…。
 
ま、久々に生け花見たので良かった良かった。
玄関に入った時の実家の生け花がちょっと恋しいような感じなので
来月には帰ります(((( ・ω・)