ゲームショウ2005

usaru2005-09-18

今年も行って来ました。
「なんとなく」で。

目当てはないと言ったら嘘になるけど、
少し前にPSPのバージョンを2.0にしてたので
ゲームショウで何かできないかな?と思ってた。
 
当日セットした目覚ましは発動せず(平日モードになってた;)
遅れて出た幕張には2時到着。
しかも間違えて幕張駅に…。うん「幕張」。(以前もやったな…)
幕張メッセには「海浜幕張」に行かなきゃいけないのに…(つД`)
とりあえずバスで幕張メッセへ。この時すでに人気は少なめw
 
中に入ってドコドコぶつかってくる人や
キモいカメコを避けつつ、いろんなブースへ。
チラホラ見ているとガンホーとかあったけど
それ以上にGRAVITYブースのラグナロクオンライン2が気になった。
立体感ある感じで自然がラグナっぽくていいんじゃないかな?
まぁラグナから、かわいさ取ったらやる気なんてなくなるけど…
システムどうこうより、見た目から入る人ですから(´-ω-`)
 
あーPS3はすごかった〜
映画館っぽいブースの中でPS3の各ソフトメーカーが
CMのような感じで、どんどん映像を流していたんだけども。
かなりリアルで動きが滑らか。
MGS4(メタルギアソリッド)の煙草の煙なんて映像取り込んだ様な動きでしたよ?
TEKKENとか顔の汗とかめっさリアル…
やっぱこれ見たら欲しい思うでしょうねぇ(*゜∀゜)=3
ちなみにPS3展示前には人ゴミで写真撮るの苦労した_| ̄|○
 
そんなこんなでPSPで遊んできたり、
PlayStation Spotで『LocoRoco』という癒しゲーム受信してきたり
(ttp://access.scej-online.jp/counter/tgs2005/pv_p_locoroco.wvx)
超楽しかった〜(´∇`)
 
最近は見かけないPS2体験版ROMもらったのが大神(おおかみ)
犬好きな友人がハマりそうな和風なゲームでこれも楽しそうだ。
 
帰りに最近女の子も多くなってきたという秋葉に寄ってご飯を…って
本当に女の子率多くなったねぇ…女二人組なんてそうそうに見れなかったのに
結構すれ違うよ。本当に駅の側のビルできてから、女の子率多くなったらしいです。
でもやっぱ秋葉は外人とヲタを見るのが楽しいので
普通の人多くならないで欲しいなぁ…って自分はどっちの部類なんだろう…?;
 
ラホールで5辛(激辛)の唐揚げカレーを汗かきかきしながら食べて
本屋でどこでも品切れだったハチクロ6〜8巻とNAKED STAR(大暮維人)買って帰りました。

とりあえず戦利品。
大暮維人のえろぽんはエロよりなんか不思議な感じで、
やっぱプロは違うなぁと思ったりして。