週末は

うはよーございます。(現在8:00。起きたの6:00)


何だかんだで週末はあっと言う間に過ぎてしまいました。
週末はまぁ、いろいろあったんですけど、一番大きかったのは
上野動物園(動物園!!)とか行ってみたよ(ウヒャヒャヒャ
動物専校以来、動物園なんて行こうと言う人いないだろと思ってたんですけど、いました。


映画も美術館とかもこうピンと来るものがなかったのもあるので
天気もよかったし、ノリで動物園行ってみた。


だがしかし、以外にも楽しい…
昼に焼肉食べて入園したのが2時半とかだったんで半分見終わった時は
すでに閉園30分前で残り半分、本命のダチョウ見ずに立ち去りました。
(でもパンダは見たぞ)
でも見てみて思ったんですけど、やっぱ一緒に見る人が違うだけで
動物園もこう楽しいとは思ってみませんでした。
じっくり見ながら、動物見つかるまで探したり(奥にいたりすると見えない為)
普段は素通りしそうな説明板とかちゃんと読んでみたり。


それにしても日曜だったのでうっさいお子様でいっぱいでした。
まぁ動物園だからしゃあないっちゃーしゃあないけど、子供を押さえつけるのが精一杯で
周りを気をつけていない親も沢山いましたねー。もちろん幸せそうな家族ばかりでしたけどね。
一番多く聞いたのがお子様達の「かわいそう」という言葉をよく聞きます。
確かにあんな狭い檻で毎日見世物されてると思えばかわいそうかもしれない
…が、
私はずっと「(…暇そう。日に何度かの飼育係の人の餌が楽しみなんだろうな)」と思ってました。


なんだかんだで、猿山が30分ずっと見てたのが全部回れない原因だったんだけど
やっぱ見てて飽きない。人間観察してるのが好きなのでずっと見ちゃう。



あとは帰りにアメ横行って夕飯のマグロ山掛けのマグロ探し。
「安いよ安いよー」とどっから声出してるのかわからんオヤジさんの値引きを横見しつつ
量は多いけれど6800円の中トロを1000円で購入。

持って帰って調理している間につまみ食いしたマグロが一番おいしかったのは秘密。
ツケダレはマグロのおいしいところが消えてしまったので普通の味に…いや、むしろなんかまz(ry
次の日の朝のあまったマグロをあぶってくれたのがすんごいウマーでした。


まぁ、なんというか週末はこんな感じで、今週の祝日はバミトントンで運動大会デスヨ。


なんというか止まるはずの携帯が止まらないので余裕ぶっこいてたら
意外なところで止められてしまったので(馬鹿だ)。
携帯滞納者の悪い癖が染み付いてしまっているダメな人間です。
そんなときに限って久々な相方からのメールがきたりしてね…受信できませぬよ…。

埼玉で日雇い探そうかしら…?