花火大会

usaru2004-08-07

地元の花火大会というか3日間連続のお祭りの中でやる
花火大会なんですが、いってまいりました。
小さい頃からやってるけども、
まともに見たことないですね。(いや、あるか)
今回はちゃんと7時開始する前に準備して見ましたよ〜。


とりあえずシート持って行ってよかった;
あまり大きい花火大会とは言えないが、そこそこな人の数。
川で花火が上がる訳ですけど、川沿いの段はすでに座れないので川の中洲まで、
場所確保だけで1時間かかっちゃったよ…
(地元民なのに初めてこんな近くで見たよ;)


最後の方ににナイアガラの滝が出るんだけどいつも見えたことなくって
(てか場所的に見える位置まで行くことなくって;)
今回の中洲に来たときに「まさか、あのクレーンがそうなんじゃ…」と
中州に来て正解だった気がする。


とりあえず7時になっていろいろ花火をみてたけど、
仕掛けがおもしろい。
ハートやヒマワリ、定番の土星とかクラゲとか、
すごかったのは花火を時間差で上げてドラえもんになってたのとか!


会社で上げてるのでS○NYとかは一発ずつ会社のロゴの花火上げてました。
(文字花火って角度によっては見えないからあまりやらないんだけど、さすがS○NY)
最後の連続花火(スターマイン)は他の会社のと比べると派手でしたね。
さすが格が違うというか、おぉ?と思える仕様で(笑)


ちまちま雨が降ったりしてたけど、雨降るなーっとか思ってたらホント止んだし、
近くで見たので音と色と形で楽しめた〜(´∇`)


最後の最後のスターマインが風のお陰でまったく見えなかったケドネ。
こんな楽しいなら来年ももっと早く来て正面陣取りするかな…?
ラスト打ちあがった直後に雨バーッて振ってきたし、
運がいいのか悪いのか?楽しい花火大会だったw


↓ちなみに写真は正面ナイアガラ用クレーン。
人は中州の人だけで、サイドにちいさく大勢の人がいる。(やっぱ多いな