食材

usaru2004-07-26

餃子の材料をと、買い出しに…。
二人分なのでキャベツとかニラとか丸々一個(束)とかいらないから
途中にあるスーパーで1/4キャベツと少量ニラと
モヤシが10円だったので3点購入。
店員「合計116円になります。」


��(´Д`)や、安ッ!?


モヤシ以外あまり値段に目を通していなかったので
一瞬この店員さん間違えてないか?と本気で思った;


んで、お肉を買いに安いスーパーへ。
量多くて安いこのスーパー
見て回るうちに餃子材料以外のモノも買ってしまう…。


前の店で安くすんだとか言っておきながら、
こっちでいっぱい買いこんだので残念!!
まんまとお店の罠にひっかかった獲物…斬り!!


…一週間くらいは波田陽区口調が抜けないと思われ。


■詳細(自分メモ)
モヤシ:10円
キャベツ1/4カット:58円
少量ニラ:48円
アロエヨーグルト:139円
カフェオレ:99円
混ぜ込みワカメ:99円
餃子皮:126円×2
生椎茸:99円
ひき肉:204円
豆腐:39円
酢味噌刺身こんにゃく:99円
ケーキドーナツ:114円(買うな;)
生足:時価(ぁ


【教訓】必要以外のモノは買うな。