15分貴方の身体弄ばせてください

↑というメッセ名でいたらオヤジがかかった。さすが変t(略さずともわかるな…
なんだかすっごい身体固いとのこと…
最近の人は身体固い人多いよね。逆にやわらかい人はすっごい柔らかいのにね…
ちなみに前屈して腰に物が置けない人、腰痛予備軍なので注意してね。
腹筋頑張ってつけていきましょう。あとで後悔しても歳とってから筋力つけるのは大変ですぞ〜。


あと若い人に多いのが上半身虚弱。(実は私もだ
下半身は歩いたりするけど、上半身ってあんま動かさないのよね〜
テニスとか運動してる人はいいけど普段の生活では振り回すことすらないような・・


とりあえずこう動かせば鍛えられるってのが分かってるので普段から動かすようにしてみようっと…


ある人のお陰で就職する決意を固めました。
今までしようしようとは思っていても、ふわふわしたい時にすればいいやなんて思ってたりしたので;
とりあえず、仕事、家事、健康管理等、自立しましょう自分。な訳で…


やはし、自分にとってプラスとなる、勇気くれる人がいるだけで自信もてますね。
何も保障はないけど頑張るぞ!ってね。
私も誰かの為に役に立てる時がくるのかな?


この頑張るという意志が寝て冷めないことを祈ります。(ぉ