旦那が話題だからと買った本

ネトゲ廃人

ネトゲ廃人

あれ…何か似たような本どこかで見たような…。
意外と面白いらしいので目次だけ見たら「あー…w」
というような感じ。
本嫌いな私でもちょっと読んでみようかなと思える。


ちょろっとかじるくらいにしか読んでないので何とも言えないが
意外とこういう興味ある実体験モノって読んでしまうんだよね。
簡単に言えばあいのりみたいなもん。
実際に自分も体験あるけど、他の人ってどうなんだ?っていう
興味本位からくるのかもしれないが…。


中身は意外と思ってたより違うなぁと思った。
結構「廃人化した奴がダメ人間」ていうのを
押してくるものだと思ったけど、
こういうゲーム環境だから、人はこうなってしまいがち的な
人間を否定するのではなくて、ネトゲ環境を解りやすく紹介して
こうなって廃人と呼ばれる人が出来上がるよっ!ていうようなモノ。
廃人脱出した人の話だから
こうなっちゃうと怖いよーみたいな感じだった。
廃人の人もネトゲに偏見ある人も読んでみたらいい。


まだかじり程度しかしてない人が言うのもなんだけどw