愛犬の話。

実は数日前から愛犬サクラちんの様子が明らかにおかしい。
自分から飛びついてキャウンキャウン鳴く。
そして離れて震えてる。
でも鼻は湿ってるし、食欲はいつも通り。


急遽、祝日に診てもらったら首あたりに痛みがあるそうな?
寝違え?ヘルニア?とりあえず応急処置で痛み止め刺した。
動きたいのに動けないので、痛みで鳴いてたらしい。


そして今日レントゲン撮って来たら異常なし。
正確には「骨には」であって、もしかすると筋肉や神経系に
何かしら異常はあるということで…。


ビーグルなめてた。そしてメス。
太りやすいから注意しないとダメだった。
不甲斐ない飼い主でゴメン…orz
という訳で徐々に餌を減らしつつ、餌は親に任せないで自分がするとこに。
首に負担かけない為にハーネス(胴輪)買ったんだけど、
これすごい…リードが自然すぎるくらいに軽いΣ(゚д゚ )
そして半日でハーネス食いちぎられましたwwwwwww
(後から散歩用って書いてあるのに気づいた;)


容体も良くなってきてるし、ひとまず安心…かな?
サクラちん9歳、胃腸は絶好調の食いしん坊です。
ま、明日も壊れたハーネスの為にメガドンキ行ってくるよ(´・ω・`)