変更

ブラウザ変更してみた。
もともとFirefoxは重すぎて使ってなかったんで。


今使用してるのがGoogle Chrome(通称ちょろめ)
「どんどんグーグル率が上がっていくな」というセリフに
素直にもなれず、うなずくだけだった…TOPもiGoogleだしな…。
このちょろめにマウスジェスチャーつけるため
かざぐるマウスをプラスして使用してます。
このかざぐるマウスすごいんだ。エクスプローラーでもジェスチャ出来ちゃうんだぜ


使いやすさとしては、

  • すっごい軽いまではいかないけど、今までのブラウザより表示が早い
  • アドレスバーに検索単語を入れて検索もOK

この二つがでかいくらいかな。


とりあえず、乗り換えたはいいんだけど、
常にお気に入り表示から窓を大量に出してる私としては
お気に入り表示がページごとに大量表示出来ないのと
ツールバーのみの表示の為、パッと見の表示される量が限られてる)
そして、こはかざぐるマウスだけど、ラス1の窓を閉じると
「ページを閉じる」じゃなくてブラウザごと閉じるのが問題かも。
も少し設定いじってきます…orz
(ほとんど旦那任せだけど)