帰りがけに

信号待ちのバスの中で見た。
外の信号待ちの車の前を横断歩道もないのに
おばあちゃんが渡ってくるのだ。(あぶないー;)
多分バスに乗りたいが為に無茶してバスの前に来たんだと思う。
それに気付いた運転手さんがめちゃプープークラクション鳴らして
「あぶねーなぁ」というような小言が聞こえた…。


ここまではいいけど、そのまま信号青になり
おばあちゃん無視して走り出したΣ(=ω=`)!?
は?乗せてあげないの???ありえないんですけど?
あんだけクラクション鳴らしといて何だこのクソ運転手。
え?っと呆れて運転手に何も言えんかった私もクソやん…_| ̄|○
実家のバス会社はこういう時、おばあちゃん乗せてから
「おばあちゃん、危ないから急に渡っちゃダメだよ!!」
って怒ったりするんだけど、
何も無かったかのように無視して走り出す運転手って
何だかスゲー冷たいし、こういうのが普通とか言われると寂しいよね。
滅茶苦茶怒ってもいいから乗せてあげなよ…(´;ω;`)