ネイル

usaru2007-06-27

ずっと前、旦那にお気に入りの
薄緑ラメを割られてから、
マニキュア買ってなかったので買いにいったら、
すでに新しいバージョンになっていて
同じ色が売ってなかった…orz


なので緑系を探してたらマキアージュ
薄緑の細いラメと濃緑の大粒ラメあったんで
先端用にもう一色欲しかったけど高かったので
断念して2色を購入。

ベージュ以外は通販ないのか…


使い捨て爪ヤスリも購入。
甘皮ニッパー?とか油っぽいのとか
ラインストーンが手に入ったら今のネイル落として
緑グラデーションしてみようかと。


今更だがネイルの勉強してみようかなーなんて。
皆に喜ばれるくらいのレベルでいいから頑張ってみるよ。
(不器用なのが致命的だが…w)


興味があったので、初めてのネイルでちょっと調べてみた。
大体必要なモノが意外と多い。

  • ○キューティクルオイル(油。乾燥、荒れを防ぐ)
  • ○エメリーボード(自爪やすり)
  • ●キューティクルリムーバー(甘皮取る前につけるオイル)
  • ○オレンジウッドスティック(甘皮処理や細い部分で使う棒)
  • ●ニッパー(ささくれ等を取るやつ)
  • ○ベース・トップコート(ネイルの下地と仕上げにつけるやつ)
  • ○ネイルカラー
  • ○リムーバー(除光液)
  • ○ガーゼ・コットン


●は無くても大丈夫なアイテム。
これ以外にも沢山あるけど、基本だけで3000〜5000円はかかりそう…。
私もニッパー以外を定価以下でネット購入ー。
届いたらチャレンジしてみまーす♪やべっ楽しくなってきた。