昔の記憶

昔のアニメって大体兄弟とかで同じモノ見てるから
他の人にはわからない共通ってあるよね。


今の旦那とは【ポンキッキー】の中の歌の
【十二支の歌(題名わからず)】をお互いに知ってたことにスゲー感動!!
もう誰もが知らないだろうってのを知ってたりすると
言葉に表せない何か、オタのジャンルでキャラ萌えが一緒!!
っていうような違うような、別の感動になるよね!(え、わかりにくい?)


まぁ今回そのようなもので弟にしかわからないのだが
昔見たアニメで数回見たらOPが微妙に変わっていたので
「このOP曲って前違ったよね?どんなだっけ?」
「忘れた」「うー、すごい気になってしょうがないーーー!!!」
ってヤツだったのを何十年後に解決するとはおもわなんだ。


ネタ晴らしするとこれ。
マスターモスキートン99youtube直結
懐かしい…(*´д`*)
何話からか知らないけど、OP曲のベースになる曲は変わらないのに
歌ってるメロディーが変わってるんだ。
その不思議な感覚がすごく好きだったんだけどね。
見本となる動画が見当たらないので知ってる人しか伝わらないかも
(つД`)


関係ないけど、FM横浜で聞き覚えのある曲が流れたが、
あえて何も言わなかった。
後で「結界師」のOP曲(稲葉浩志作詩作曲)だった。
うろ覚えのオタ曲って、隠れオタには怖いね!!orz
下手して「どこかで聞いたことあるー」とか言うとオタなのバレるからネ
しかも一日二回もかかるし。FM横浜一日の曲が片寄りすぎ…。