結婚しました

12月1日付けで婚姻届を提出してきました。
いろいろほんttttttっといろいろあったけど、
今日から新しいひとつの家族としていきますよ。


まぁ同棲して2年。長いようで短かったけど、大喧嘩というほどのこともなく
無事結婚できてスゴいなぁと思うばかり。
まだ実感ないけど、何かあったらバツイチかぁ〜という決心はつきました。
(その決心もどうなのよ?)


結婚式は身内で、二次会を友人達を招いてやろうかと、
来年春あたりを予定しております。



てか、苗字が変わるよΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
カッコよすぎて名前が苗字負けしてるよ!!(悲



余談
婚姻届出すまでに罠がいくつか。
必要なモノが
印鑑⇒必要なハズなのに使わず
戸籍謄本⇒今住んでる場所では戸籍謄本取れないので、戸籍がある役所まで取りにいかないとダメ。もしくは家族に頼む。
身分証明⇒用意したけど使わず
本人証明書(写真有のモノ)⇒無いので後日郵送確認でOK。無くてもよい。
婚姻届⇒成人した証人二名の署名と印鑑が必要。


戸籍謄本とかは事前に取ってたからいいけど、証人とか知らなくて(確認甘かった)
しかも婚姻届前夜に書いたから、超あせったorz
今住んでる近くに友人、知人がいないのはこういう時大変ですわ…;
ちなみに提出する役所に戸籍がある人は戸籍謄本なくていいみたいです。
ドラマとか紙切れ1枚書いて出すから、こんな大変なの知らんかった…。
ネットで調べるより、役所に電話かけて聞くのがよかった。
早く電話しておけば、こんな焦らなかったのにww
てか、前々もってみていた役所のホムペがヘボいことに気付いた。
実家の方の役所ホムペ見たら詳しく書いてあって…もう泣けるよ(つД`)バカーン



まぁそんな訳で生活は今まで通りですけど、結婚しました〜。