どうするかはわからない。

どうなるかじゃなくて、どうするか?


昨日は自分を抑えるのが精一杯だった。
今もキーボードを打つ手が震えている。


昨夜、彼氏の携帯を見た。
そこには信頼していたモノとは違う裏切りがあったから。
前々から気付いてた。元カノがどういうモノなのか
友達?友達だから愚痴や悩み事言ったり聞いたりするのはわかる。
だけどエッチなことや過去の付き合ってたことを話すのは友達じゃないだろ?
「元に戻りたい、あの頃に戻りたい」という彼女の思いはヒシヒシと伝わってたから。
それでも貴方が友達だし、絶対会わないと言ってたから本当に信じてた。
自分の考えとは違うけど、こういう考えもあるんだなって納得までしてた。


だから


すごく、今回ので裏切られた。
すごく辛くて、
すごく悲しい。


反対、彼女がすごくすごくすごく憎くて
「子供がいて家庭があるのに」というよりも、
彼女の思いが彼氏にあると思うのがすごく嫌だ。
先に別れを告げたのは貴方でしょう?なのになんで友達でいられるの?
家庭から逃げたいからって、なんで過去の彼氏にくるの?
なんで付き合ってるの知っててそんなことできるの?!!


そんなことばかりが裏切られたとして
悔し涙が止まらなかった。


もうどうでもいいやと思った時に彼氏に全部
携帯を見たことも真意も聞いた。


すべて終わらせるって。


でも、私が何も知らなかったら?
そのまま放置してたら?





そう思うとまた涙が止まらない。
早く別れれば楽になるのに…
本当に愛してるから苦しくても一緒にいること選んだんだ。


この件が終わったとしても、今回のことは一生忘れることはないだろう。
裏切りという行為がどんなにつらいのか、ありきたりだけど
その人にとって、どんなに苦しいのか理解した。


そして、その悲しみが憎悪に変わる瞬間、
人は何でもできるのだ。