辛い。

あれですね。愚痴は書いちゃいけないと思ってるけど
書くとスッキリするじゃないですか。
でも、それは本人の問題であって、読んだ人にとっては
取り方によって気を悪くする人や、あざ笑う人もいたりして。
今回は後者を体験してしまった。


大体の愚痴って感情移入しやすい私にとってあざ笑うってこと無いけれど、
アレです、「なんでこんな自分勝手な人なんだろう?」って思ってしまった。
結構友人知人の話だと、その人の為にしてあげることを考えるけども、
赤の他人だと、「アンタがそんな考え方したら、他の人達はどうなるよ?」って。
あざ笑うというより呆れるんですかね?


そんなこと思ってた自分が、過去の愚痴ってた自分を振り返って
チョットかなり恥ずかしかっただけです…orz


でもさ、よくTVとかでも、外国人の期間外滞在(だっけ?)とか
法律ではダメだから強制送還されるインタビューとかで
「可哀相だから特別に滞在許可してあげればいいのに!!」とか多数の人が
怒り意見してるけど、逆にそれを認めたら、
他の理由ある滞在者も認めなきゃいけないじゃん?


……。
話それたけど、他人事だとそんな感じで捕らえてしまうので
こういう冷静な部分を自分にも見れればいいなとwwwww
自分に甘々すぎなんだよね…はー頑張りたいのに頑張れないil||li _| ̄|○ il||li